八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
糸満のまちぐゎーへ行ってみた。 (石垣島・うえはら)
2014/04/30 22:02:59 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 沖縄本島



4月は公私ともに忙しいひと月でした。

でも、周りの協力を得、助けられ無事に終了できました ^^v 感謝!!


さてと、今月最後のお話は本島です。お付き合いくださいね。

先の那覇出張の際に、小一時間ほど出来たフリータイムに糸満のまちぐゎーへ行ってみた。





んんー、この感じ変わってませんねー。

でも、マーケット内の店舗がずいぶんと減って

周辺にあったお店もシャッターが下りていて”貸”となっていました。



はーい!! 必ず (*^_^)v パチリ する派です。今回は糸満あんまー風。



でね、うえはらと同じ名の蒲鉾店で巨大カマボコを一個買い食い。

八重山かまぼこの、3倍の大きさはあるかというのに150円というお値段。





以前、ここで飲んだ”ミキ”の味が忘れられず『ミキありますか?』って聞いたら、

普段は販売しておらず、ウマチーの時だけ売っているとの返事でした。




糸満漁港。

旧暦の5月4日、ユッカヌヒーに糸満ハーレーが行われる場所です。






ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)m




コメント(0)
トラックバック(0)

v(^_^)v みんな いい顔してるっ☆vol・63
2014/04/29 23:09:21 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 お客様の笑顔



今年のゴールデンウィークも、素敵笑顔のお客様にお越しいただき

賑やかなうえはらの店内です。お写真を頂けなかったお客様も

ご来店、ご利用本当にありがとうございます。m(_ _)m感謝。


愛知県からお越しの松〇さん。

『こんにちは、また来ちゃいました ^^v』と、いつもの笑顔でご来店です。

島旅上級者のお二人はG・W期間中、島でのんびりされるとの事。

この時期の石垣島、どこ行っても混雑していますが満喫してくださいね!!




北海道からお越しの岡〇さん。

『来たよー ^^v』と、北の大地から突然のご来店です!!

今回も、島めぐり、釣り、お買い物・・・いろいろ楽しまれたご様子



そして・・・、

岡〇さんから差し入れてもらったマグロは、家のかーかが

華麗なる包丁さばきで三枚おろし、

フライ用にこさえてくれましたよ。美味しくいただきますね♪



本島のMニーニー&Cネーネー。

(先の那覇出張の際に v(^_^)v パチリ した画像です。)


『以前のブログ見て思い出したんだけどさ・・・家にこんなのあるよ。』

と、ベストソーダの瓶を引っ張り出して来て見せてくれた。 ⇒ 以前のブログとは?

チョー感激。しかも中身入ってるしっ \(◎o◎)/ビックリ!!




ニーニー曰く、『好きな人に持ってもらった方がいいから・・・。』

という事で、我が家にやって来たベストソーダの瓶。



コレクションボードに並べ、ニヤニヤしながら眺めております。m(_ _)m アリガトウ♡



おまけ・・・本日の3時じゃーは、

羽田空港限定販売品の羽田ロール♪♪♪

『〇〇さん(私)と言えばロールケーキでしょ^^v』と

岡〇さんからの手土産でした。美味しくいただきましたよ。



ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)m



コメント(0)
トラックバック(0)

南西Tシャツ倶楽部のTシャツ開きが始まりましたよ!
2014/04/28 22:16:36 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 島の様子




始まりましたねー、GW。

日本語でいえば、黄金週間ですね^^

南の島空港が開港して1年が経ち

LCCも就航して、日本の果ての南の島、

我が―島、石垣島にも沢山のお客さんがお見えになってます。

ありがたいですねー感謝です。



GWに開催している南西Tシャツ倶楽部主催の

八重山のTシャツ開きが始まりましたよ!

4月27〜5月6日まで

離島ターミナル内に開催中です!


下は準備中のメンバー↓




どのTシャツが人気がありますかね〜。

投票箱もありますので

清き一票を^^

離島ターミナルにおいでの際は

見て行ってくださいね〜。





ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)m







コメント(2)
トラックバック(0)

ひとり晩ごはん → モリのおでん♪♪♪  (石垣島・うえはら)
2014/04/25 21:18:32 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 まーさむん


雨ですねー。

”そろそろ梅雨入り?”ってニュースで報じられていたけど

本日は旧暦の3月26日・・・なので、昔の人風に言えば

『旧暦で言えば梅雨に入ってもおかしくないさー^^v』となるようです。

うるずんの季節から梅雨期へ、ってことですね。



さてさてっ、『晩ごはん要らないからね。』と

だんな様は美崎町へ夜のミーティングへと出掛けて行った。



ここ2〜3日、湿度が高くって、肌が潤っているように感じているんだけど、

実はじつは・・・、肌の中はカッラカラ

初夏は渇水肌に要注意なんですって===333


肌の潤いは、てぃびちのコラーゲンに頼しかない!!と、

やって来ましたのは”おでん・モリ”

『おでん、一人前下さいなー♪♪♪』



『あっ、この鍋にお願いしまーす。』と鍋を持参してテイクアウトでっす。

あいっ、ひーぼーニーニー、メガネ変えた?

今の方が断然いい!! カッコいいさー!! 

って、おべっかにも似た言葉で褒めたおし・・・。



大根、ちくわ、たまごにウインナー、続いて”てぃびち”入りまーす ^^v



『崩れたてぃびち一個おまけ。』

相変わらず口数の少ないニーニーだけど、

モリのおでんが大好きで通い続ける事、んん年・・・イヤ数十年。




で・・・、持ち帰ったおでん一人前〜♪♪♪





ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)m





コメント(0)
トラックバック(0)

v(^_^)v みんな いい顔してるッ☆ vol・62
2014/04/24 23:04:09 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 お客様の笑顔



ながーい事、ブログをお休みしてしまいましたm(_ _)mスミマセン

『どーしたの?』と心配のメールや電話をくれたお友達、ありがとう。

いろいろ・・・、ほんっとに色々忙しくて・・・、

元気に営業をしているうえはらですので、どうぞご安心を!!

そして、今日からまたブログご愛読の程よろしくお願いしますねっ。



本日は台湾からのクルーズ船入港の日&お天気が悪かったので

離島観光などをキャンセルし、お買い物を楽しむお客さんで

大賑わいのモールでしたよ。



さぁー、G・W直前のうえはらでは、今年も素敵な商品を

取り揃えて皆さまのお越しをお待ちしていますよ。



台湾の花蓮市から陳さん親子さん。

戦中、日本語教育を受けたというお父様には、

丁寧な日本語で色々な楽しいお話をして頂きましたよ。

そして、たっくさんお買い物して頂きました。m(_ _)m謝々!!



『ブログ見てますよ〜♪』と大阪からお越しの神〇さん。

竹富島で遊んできました!!と、真っ赤に日焼けした素敵な笑顔で

お声掛けくださいましたよ。アリガトウm(_ _)mゴザイマス!!



『お久しぶりでーす♪』と、神奈川県の丸〇さんが

石垣島在のお友達・横〇さんと2年振りのご来店ですよ。

今回はお留守番組の旦那様〜、お元気ですか〜?

来年は二人揃っての素敵笑顔☆、お待ちしていますね^^v



沖縄本島から遊びに来た大智君。

『二十歳になった記念に・・・♪』と、伯父さんに

プレゼントして貰ったかりゆしウェアでハイ・ポーズ ^^v

『島好きだからまた、夏休みに遊びに来まーす!!』と話してましたよ。




おまけ・・・本日の3時じゃーは、

『スマステーションで紹介された、関空土産No.2とNo.3なんだってー^^v』と、

店長が出張帰りに買って来てくれた大阪土産。

べジフルチョコプラスと半熟カステロ”ふわんとろん”



どちらも新食感で美味しい3時じゃーでしたが

”No.1は何だったのー?”と、1位が気になって気になって・・・、

検索→ポチッ!! 次回のお土産だな ^^v フフッ



ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)m




コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]