八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
久しぶりの、吉田 類♪ 類♪
2014/07/30 19:32:42 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 吉田さんと家飲み



久しぶりの  【吉田 類の酒場放浪記】で〜す。


今日のお酒は、下町のナポレオン【いいちこ】

の、パッションフルーツ割でスタート!! ← 最近、はまってます^^

よくかき混ぜて、カンパーイ。

さっぱりして、うまいっす^^



酒の御供は、岩手産の枝豆から!!

少し固めに茹でて粗塩のウチナーマースを一振り・・・。

このホックホック感、たまらんっす^^



そして、東京の亀〇さんから頂いた【餃子の満洲の餃子】

実家にいつも大量に送っていただき、おすそ分けを美味しく頂いてます。

皮がモッチモッチで、中の餡も超ジューシー。

一口頬張ると、アチコーコーの肉汁が口の中、一杯にひろがるんです。

2人で奪い合うように、あっという間に完食!

おいおい、まだ、始まったばかりだよ^^



後半は、嫁さん自慢の玉子チャーハンで、吉田 類♪類♪です。



今日もいいあんべーに酔い、〆はゆーすけパパより頂いた

青森、十三湖のシジミがたっぷり入ったシジミ汁。

今日も酷使した肝臓に上等なシジミエキスが染み渡る。

よし、これで明日も飲めるぞ、フフフ・・・・・。




本日の3時じゃーは餃子を頂いた亀〇さんから

【メープルラスク】


先週、所用で島にいらした時の手土産でした。

サクサクして、上品なお味でした。



ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)



コメント(0)
トラックバック(0)

オリジナル・マンタワッペンポロシャツ (石垣島・うえはら)
2014/07/28 20:51:07 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 オリジナルTシャツ



好評のうえはらオリジナル  "マンタワッペンシリーズ"

本日はポロシャツが完成しましたのでご紹介しますね ^^v



"ISHIGAKI"のロゴがポイントの刺繍ワッペン。

ワッペンはボディーのカラーに合わせてブラウンとネイビー2色、

以下、メンズサイズM・L展開となります。



トリコロールカラーのボタンが可愛いポロ。



優しい風合いのスラブ天竺素材。



小ドットが涼しげな鹿の子ポロ。



大・大・大人気のしましまーポロ。



しましまーパート2!!



シャツタイプ、Tシャツタイプと共に多数揃えていますので

うえはらのオリジナルコーナーで、どうぞご利用くださいね (^_^*)



おまけ・・本日の3時じゃーは、

さぬき新糖・焼ドーナツ♪♪♪

先月、島にいらしたばかりのお客様、香川県の井〇さんが

『まーた来たよー。はい.^^v』って手土産で持って来てくれましたよ。

香川発の”夢の糖”を使用したふんわり柔らかドーナツ、

3時じゃーで美味しく頂きましたよ。アリガトウM(_ _)m



ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)



コメント(0)
トラックバック(0)

新築やーにお呼ばれの巻! (うえはら・石垣島)
2014/07/27 18:50:26 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 島の様子



日本各地で梅雨明けし

37℃、38℃など

列島各地で真夏日を記録しているこの頃ですが

ばが―島、石垣島は本日は32℃の涼しい日でしたよ^^



そんな、昨日、新築やーが完成したから

『あそびにきてねー』と親類からお誘いが。


嫁姉妹家族の総勢8名でお邪魔しました。

かなりいい感じのお家だと伺っていましたが

想像以上に素晴らしい新築やーで、\(◎o◎)/。

木をふんだんに使用した室内は

いい香りで、ホッとする空間。


下の写真のリビングの吹きぬけは、開放感抜群

安定感抜群、極太中柱と

オブジェの様に立っている大木




子供の腕では、まわしきれない^^



美味しい料理に舌鼓を打ちながら

夜更けまで、時間を忘れて楽しみました。


今回の木造住宅は台風銀座の石垣島には

不向きだと、言われてますが

施工主は絶対大丈夫ですと自信を持って説明していました。

島の家はほとんど、鉄筋コンクリートですが

このような丈夫な作りの木造住宅が

これから増えていくような気がします。


木っていいですねー。



本日の3時じゃーは

『う』印のうなぎサブレ

本場静岡の小〇さんからの

頂き物でした。

うえはらの『う』と同じだから面白しと思って

送ったそうです。

ありがとー小〇さん

美味しくいただきましたよー






ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)




コメント(0)
トラックバック(0)

グラニ―バッグが再入荷しました!! (石垣島・うえはら)
2014/07/24 21:57:19 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 かりゆしウェア



うえはらのかりゆしウェアのコーナーです。

メンズ・レディース共に充実した品ぞろえ、

今年も素敵な新柄が並んでいますので、ご来店の際には

お気に入りの一枚をお探しくださいね。


ネットショップでも好評発売中です。→ web  shop !!




さて、グラニ―バッグが再入荷しました!!



かりゆしウェアの布で作られた人気のバッグです。


毎年、好評をいただいているグラニ―バッグですが

限定生産の為、すぐに売り切れとなってしまうんです。



月下美人ボーダー柄♪



ハイビ&モンステラ柄♪



ハイビスカス柄♪



以上、店頭のみの販売となります。ご了承くださいませ。



おまけ・・・本日の3時じゃーは、

岩手県から、またまたのんびり島旅を楽しみにいらした

平〇さんからの手土産、奥州ポテト♪♪♪

鳴門金時を使用したとろ〜りうまうまのスイーツでしたよ。

いっつもお気遣いありがとうございまーす^^v



ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)



コメント(0)
トラックバック(0)

『お待ちしていますね (*^_^*)』 ・・・ 石垣島・うえはら
2014/07/23 22:14:20 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 うえはらの事



台風一過の石垣島・・・。

またまた来たよー==333 って、チョット冷や冷やした台風10号さん。

当初の進行方向よりもかなーり台湾寄りに進んだため

少しだけ雨や風はあったものの、台風対策をするまでもなく

無事に通り過ぎて行きましたよ (--; フウー・・・



ユーグレナモール・うえはら前からの定点カメラです!! パチリ


昨日、今日は悪天候の為、観光やダイビングなどの予定を変更して

お買い物を楽しんでいる方々で大賑わいでした。


さて、この所『うえはらさんへはどうやって行けばいいですか?』

というお電話をチョクチョク頂きます。

土地勘のない方への道案内は案外難しいもので

『現在地はどこですかー?』と発点を確認してから

先ずはユーグレナモールの場所の説明からさせて頂くんです。



ここ ↑ ファッションプラザうえはらの正面ねっ。


もうね、モール内まで来ればうえはらは直ぐですよ。

皆さまのご来店をお待ちしていますね (*^_^*)



はす向かいの金城商店の元気オバーも

いつものニコニコ笑顔でお待ちしていますよ。




おまけ・・・本日の3時じゃーは、

毎年、東京から夏休みを満喫しにいらっしゃる〇国さん達と、

石垣島産マンゴー♪♪♪を、食す!!

そこへ、買い物にやって来た友人のSッチャンも加わって

わいわい賑やかななかゆくいタイムを楽しみましたよ ^^v



ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]