八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
電気鍋、今も昔もあまり変わらない? (うえはら・石垣島)
2014/08/27 19:56:22 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 3時じゃー



今日もアチコーコーの

石垣島でした。

歳を取ったからかしれませんが

近年、島の暑さにグロッキーです^^

今年は、台風もあまり接近せず

新聞にも、水不足の記事もちらほら。


このままだと、海水気温も上昇し

9月にまぎー台風が来るかもねー^^




昨日、注文していた新品のホットプレートが

届きましたー、ウッホホーイ!

丁度、頂きものの石垣牛あったので

筆おろしは、厚めの石垣牛を頂きましたよ。まいうー。



でも、今日のネタは、ココじゃないんですよ!


今日のネタは、

本体に電気を通すコネクター

セットしようとして、

えっ、そういえば

あれと、同じだ!




あれとは、30年以上前から、実家で使用していた

タイガーの電気鍋

一昨年、新しいのに購入したので

我が家にお下がり。


レトロでいい感じでしょ〜。

本体の錆具合もいい感じなんですよ^^




で、コネクターが2014年度版の

ホットプレートとほとんど同じなんです。

この30年で、携帯電話しかり、薄型テレビしかり

電気製品は凄い進化を遂げているのに

あまり、変わらないものもあるんですねー。

電気類には、うといんですが

基本的な事はあまり変わらないんですかね?



冬の鍋の時期には

我が家でまだまだ、現役です!

昔の奴は丈夫なので

まだまだ、使いますよー^^





本日の3時じゃーは

北海道のお土産詰め併せ!

義理の弟の北海道出張のお土産でした。

ブラックサンダーのホワイトバージョン

今日は、牛乳と共に頂きました。



ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)



コメント(2)
トラックバック(0)

まだ、まだ 夏だった石垣島 (うえはら・石垣島)
2014/08/26 19:32:18 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 八重山諸島



8月も終盤に入り

暦の上では、処暑も過ぎて

暑さも収まり吹く風にも涼しさが加わる季節だそうですが・・・・。


が・・・・。

が・・・・。


ばが―島、石垣島では

まだまだ、真夏の暑さで、やいびん




今日、納品で行った離島ターミナルからの1枚


大きな入道雲がドドーン!と

海上では、離島航路の船が

我先にと戻ってきます。




浮桟橋では、沢山の観光客の皆さんが

列をなして、船を待ってるからなんですねー。

島は、まだまだ夏のバカンスを

楽しめますよー。




本日の3時じゃーは


みんな大好き、ポップコーン

石垣島マラソンやトライアスロンなど

年に数回来島なさる大〇ご夫妻からお土産でした。

チーズの風味が効いていて、

夜のビールの御供に半分残そ^^





ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)




コメント(0)
トラックバック(0)

副店長の初棚づくり  (うえはら・石垣島)
2014/08/24 20:03:03 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 うえはらの事



今日の石垣島は、良く晴れた

一日でしたよ。


夏休みも残すところあと、1週間、さびしいですねー


まぁ、休みの無い私には、関係ないですけどね^^





『前に、買った、すのこ、あまってたよねー』と副店長。


 『あるけど、なにするばー?』


『ちょっと、使うね』と

すのこを半分に切り始めた、副店長

慣れていないので、へっぴり腰ですね^^



と、後ろで

のこぎりでギーコ、ギーコ

げんのうで、ガンガン、ドンドン

格闘する事2時間



『出来たよー』



行って見ると

欄の花を置く棚が完成していた。

初めてにしては、上出来、上出来!


次は、お店の棚もよろしくねー。



しかし、これを見ていた

甥っ子 ユースケが

『ユースケも作りたーい』と・・・・・・


つづく




本日の3時じゃーは


帝国ホテルのチョコレート


夏休みで、里帰りしていた

ねーねーからのお土産でした。

流石、名門ホテルのチョコレート

上品で美味しゅうございました^^





ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)




コメント(0)
トラックバック(0)

大阪出張の際の旨いもの、vol 4 (うえはら・石垣島)
2014/08/23 18:27:48 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 内地(県外)




いや〜沖縄尚学

負けちゃいましたね=


琉球ライアン

打たれちゃいましたね=


沖縄の夏も終わりました(涙





大阪出張の際の旨いもの

今回は、

トンカツのまい泉

関空行の電車に乗る前の腹ごしらえに

時間に余裕がある時にのみ

立ち寄るよるお楽しみの場所


島には無い、全国の旨いものや

老舗の名品や珍しいものがいっぱい。


人もいっぱいで

活気に溢れテンションMAX





で、今回はまい泉のカツサンド

急いで、ゲットして

後ろ髪をひかれる思いで

関空行の電車へ

この電車に乗り遅れるとアウトだからね



空港までの30分の

幸せの時間


お茶で口の中を潤し

一口、頂きまーす。

ん〜めっちゃやわらかくて、

ジューシーで、

味付も甘辛くい味で、最高でーす。


ほんま、なんぼでも、いけまっせ^^







ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)



コメント(0)
トラックバック(0)

来年度のフリーペーパー、取材、スタート (うえはら・石垣島)
2014/08/21 14:48:08 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 うえはらの事




沖尚ベスト8進出ばんざーい、ばんざーい


でも、流石は東東京代表

琉球ライアンも打たれましたねー。

しかし、全員野球で勝利。

次戦も頑張ってほしいですね、

楽しみやっさー。





うえはらも来年度に掲載する

フリーペーパーの準備がはじまりましたよー。

うえはらの人気商品、

ムームーの撮影をする2人


うえはらのフリーペーパーは

発行部数が多く、比較的歴史が長い2社にお願いしています。

11月頃の掲載予定ですので

皆さんもぜひ、手に取ってくださいね^^




先日、ドラックストアに寄った所

ちょっと、気になったのが

これ↓

バラの香りの香取線香

おもろいですね〜。



うえはらの新商品のヒントになるかも^^



ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]