八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
産業まつり イン 八重山    (うえはら・石垣島)
2014/09/30 19:40:11 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 島のイベント




9月も今日でおわりでーす。

今月は、連休が2回もあり

沢山のお客さんで島は賑わっていましたね。

しかも、連日の30℃越えで

おまけに台風もなしで

気候は最高、絶好の観光日和だったんじゃないですかね。


明日からの10月は、陽射しも柔らかくなり

より過ごしやすいく穏やかな気候になりますので

みなさーん、遊びに来てくださいねー^^



先週の土、日曜日に

島の産業まつりが盛大に行われ、

お昼に合わせて、見学に行ってきました。

この日は、中体連もあり

会場の運動公園内には

沢山の人、人で溢れかえっていました。


昨年は、マルタ工芸のアンガマのお面を

購入して、レジの所に飾ってますが

今年は、新川焼のブースに!

大き目のお皿を欲しかったので

店主の方に色々、伺いながら

淡い色目の4色に色づけされた

大皿を購入。


昔からある、島のいいものをゲットしました^^





その夜は、久しぶりに

島の日本そば店

【ひらのや】さんに!

島では、老舗の日本そばのお店

もちろん八重山そばも大好きなんですが

たまに、むしょーに日本そばが食べたくなるんですよ。

いや〜、美味しかったです、

満足、満足






ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)m



コメント(0)
トラックバック(0)

大型船の縦列駐車? 着岸?  (うえはら・石垣島)
2014/09/27 16:48:28 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 島の様子




9月も終盤、秋分の日も過ぎたというのに

日中の石垣島は、まだまだ30℃越え

いや〜、あちさんで〜びる!




毎週月曜日と木曜日は

台湾からのクルーズ船が到着する日です。

先日の木曜日に離島ターミナルに

納品しながら、外に出てみると、

ちょうど、少し先の石垣港に

そのスタークルーズ船が着岸する様子が!


でも、そこには既に大型の貨物船が停留してるんですけど、

どうするんですかね?



おもしろそうなので、様子を見ていると、

向きを変えながら、少しずつ港に近づいていくクルーズ船

でも後ろの方に小っちゃい船が。



本線の何十分の一かのタグボートが

見事にデカい船を、うまく操りながら

徐々に陸に近づけていく



180度近く回転させて、



最後は、狭い湾内で

見事に縦列駐車? 着岸?


お見事!





後ろの庭で、今年の夏から

大将が家庭菜園で育てている

ごーやー。

最初の年にしては、かなりの収穫があったごーやーですが

先日、ちっちゃなゴーヤーを見つけましたよ

カワイかったので

指輪の飾りに!





ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)m



コメント(0)
トラックバック(0)

♪おじーの形見のサンシン・・・♪(石垣島・うえはら)
2014/09/23 20:35:23 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 島の様子



じいちゃんの形見のサンシン、みーつけた!!


(実家の)普段は使われていない部屋に置いてあったもの。



聞けば30年以上も前、父が祖父にプレゼントした物らしいんです。




三線屋の伊良皆さんにお願いをして、状態を見て貰ったら

『なーんも問題ないよ。はい、ウマ代だけ250円ねー。』ですって・・・。



ツンダミを合わせてくれている姿・・・職人感出てますねー^^v



伊良皆さんから立台を購入し、敬老の日のプレゼントにしました。



早速・・・、小学生の曾孫が♪ティントゥンテン♪



おまけ・・・、先日は、居酒屋武琉のオードブルを囲んで

帰省中のネーネー家族も参加して

少し早い敬老の日を賑やかに祝いましたよ^^v



ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)m




コメント(0)
トラックバック(0)

台風の影響が、微妙に出てます^^ (うえはら・石垣島)
2014/09/22 14:42:39 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 島の様子




今日の石垣島地方は

台風16号の影響で、かじ ばーばーです。


離島桟橋のヤシの木も強風の影響で

ご覧の通り

揺れてますね〜。



その影響で、離島航路の一部が

運行中止になtっていて

ユーグレナモール周辺には、

沢山の観光客の皆さんが、見えてます。


明日は甥っ子ユースケの運動会

昨日の予定でしたが台風の影響を考慮して

明日、23日に順延

さーて、早く走れるかな?、

期待しましょうね!




そんな、本日のちょっと早い3時じゃ〜は

【大金持ちあられ】


今日は、贅沢に

15萬円分の夏目漱石さんを頂きましたよ^^

いや〜お腹 いっぱい!






ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)m



コメント(0)
トラックバック(0)

うえはらオリジナルパーカーの類・・・店内販売中!! (石垣島・うえはら)
2014/09/20 20:55:03 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 オリジナルTシャツ



予報では・・・、

先島地方に直撃コースで進んでいた台風16号ですが

島んちゅの心配をよそに上へとそれてくれ、

一先ずは安心さー・・・、というところです (-.-;)ホッ



さてさてっ、

2014年度・うえはらオリジナルパーカーの販売を開始しましたよー \(^0^)/!!




昨年同様、今年も薄手で柔らかい着心地のライトパーカーと

定番のジップパーカーで、ビビットな色展開をしました。




そうなんです・・・。

気温はまだまだ30℃を超える暑っつい石垣島ですが

どうぞご利用くださいませー。



ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)m




コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]