八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
沖縄ムームー・大人用フレンチタイプ。 (石垣島・うえはら)
2015/02/28 17:08:52 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 沖縄ムームー



さぁー、明日から早くも3月に突入ですね。

もうすっかり半袖スタイルでOK〜!! な日々の石垣島です。

何かと忙しい1ヶ月となりそうな予感・・・ですが、ガンバリまっす^^v



商品入荷のお知らせです。

沖縄ムームー・大人用フレンチ袖の紅型柄が上りましたー\(^_^*)/



トップスタイル♪

子供ロングムームー同様、肩部はゴム使用となっています。



バックスタイル♪



オレンジ・レッド・ブラックの全3色です。

沖縄アロハとお揃いになる商品です。 ⇒ 紅型柄アロハ


沖縄ムームーは夏場のヤーカラチヤー(家着)として、

ウチナー女性の定番着でした。

使用している柄は、更紗柄やバイビスカス柄など年代に応じて

変化してきましたが、チョー楽々〜♪な着心地スタイルはそのまんま。



ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)m



コメント(0)
トラックバック(0)

免許更新   (うえはら・石垣島)
2015/02/27 20:01:46 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 その他



2月も、今日と明日で終わりですねー。

チョット前、新年が始まったと思ったら

もう3月の声が聞こえてきましたー、早いっすね!

この所の猛暑で^^『もう夏が来た〜』という感じでしたが

まだまだ寒の戻りはあるはずなので、体調管理には気をつけないとね!



本日運転免許の更新に行ってきました。

一般講習なので、みっちり一時間講習をうけてきましたよ^^

今回の安全のしおりの表紙は

【宮古島の安全は私が守る!!の、まもる君】

しっかり横断歩道を渡る児童を見守っていますよ。

1日24時間、365日フル稼働で交通安全を願って

道路を見守る、まもる君であーる。



ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)m



コメント(0)
トラックバック(0)

お客様の笑顔 vol・65 (うえはら、石垣島)
2015/02/26 18:55:30 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 お客様の笑顔



いや〜本日も暑かったすねー。

最近、猛暑続きのばがー島、石垣島です^^

うえはらの店内も弱めにクーラー稼働中です。




こんな絶好調な天気に恵まれた、お客様をご紹介しますね。

群馬からお越しの〇澤さん

突然の訪問にちょっと\(◎o◎)/!ビックリ

今度は6月に来島予定だそうで

梅雨の晴れ間に来てくださいね。



お次は、フィンランドから

ワルッテリ(Waltteri)さんとイェリナ(Jerina)さん。

(ご本人の許可を得ての掲載です。)

フィンランドの大学で日本のメディア関係を

専攻されているそうで、会話もスムーズでしたよ。

以前もフィンランドのお客さんが見えましたが

うえはらにフィンランド人を誘う何かがあるのかな〜?



旧正月も無事終えて、昨日の閉店後に

約1ヶ月半飾ってあったしめ縄を外しましたよ^^

コストパフォーマンスの高いしめ縄でした。



本日の3時じゃ〜は、【ガトーフェスタハラダのラスク】。

〇澤さん(上のお写真の)からのお土産でした。

いつもいつも頂きっぱなしで恐縮です・・・。

上品な甘さで、美味しく頂きました。

特にミルクチョコは最高ですね^^くわぁっちぃーさびたん。



ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)m



コメント(2)
トラックバック(0)

帽子、いろいろ入荷してますよー\(*^-^*)/ (石垣島・うえはら)
2015/02/25 20:19:48 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 うえはらの事



連日、暖かーい日が続いております。

と言うより・・・、

日中は暑すぎて店内のクーラーON!! でございます。


うえはら前からの定点カメラ^^v 

本日のユーグレナモールの様子です。



うえはら入口のトル男さんとトル子さんも、

ぐーっんと夏に近づいた装いに衣替えですよ。



さてさて、春・夏の帽子いろいろ入荷しています。


あっ!! 店長着用の ”OKINAWAN MUSIC” Tシャツ、

2015年の新色、マスタードが完成しましたよ。

店頭にて販売中です。どうぞご利用くださいね ^^v



季節が春夏に向かうと、真っ先に手に入れたいものが

帽子ですよね?・・・ね?

一年中、紫外線が強い島ならではの必須アイテムです。


ハンチング♪



マニッシュハット♪



ワークキャップ♪



レディースツバ広ハット♪



ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)m



コメント(0)
トラックバック(0)

続・・・”ちゅらさん”ゆかりの地、小浜島 (石垣島・うえはら)
2015/02/24 20:25:07 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 八重山諸島



小浜島へ小旅行!! の続き・・・お付き合いくださいね ^^v


冷えた朝でしたので大浴場でのーんびりと湯につかり、

前日チョット食べ過ぎた分、朝は控え目にー(^^ゞ の朝食でした。


食後は広大なホテル内を散策です。

しっかし・・・今更ながらですが、立派なホテルですね。


C/アウト後は、帰りのフェリーの時間までの1時間を

島内観光する事にして送迎バスを待ちます。


小浜港 → シュガーロード → こはぐら荘 →  細崎 → 大岳 → 小浜港

の、約80分、お一人様¥1,500というコース。


石垣島から通っているという運転手さんが、観光コースの案内や

島内事情など事細かに話して下さいますよ。なので、手っ取り早く

短時間で島内観光をしたい方にはお勧めですねっ。


島の中央部シュガーロード脇の牧場。

近年ではサトウキビ栽培を止め、畜産や牧草栽培に切り替える

農家さんが多いようです。・・・なので

『この道もシュガーロードとは言えないんだよなぁ・・・。』と運転手さん。



こはぐら荘。


民家のパパイヤと桜の木。



細崎。

海岸ではモンパノキの花が満開でしたよ。





標高約99mの大岳ーウフダキー入口。

私たちは帰りの船の時間なので登山はせずに港へ・・・。


駆け足の小浜島でしたが


ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)m



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]