八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ひと足早いブルームーンを・・・^^v (石垣島・うえはら)
2015/07/31 20:35:30 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 まーさむん



”何だか涼しくなって来てるよねー。”

夜風に吹かれるとなおさら強く感じる島の夜。


昨夜はですねー、



主人の友人から新築祝いのお祝い返しで頂いた

Hana Tsubaki ワインで、お月見を楽しみましたよ。



イラブチャーのカルパッチョ♪

Hネーネーが送ってくれたミョウガをたっぷりのせて・・・。



トマトサラダに蒸しじゃが♪



辛さが病みつきになるポチギ♪ を肴に屋上へ上がり、

ランタンひとつの灯りで、一日早いブルームーンを楽しみました。






あまりの気持ちよさに長居をしてしまいました・・・ (^^ゞ

↑日付変わってるしっ=33




********************お知らせ**********************

ビジネスシーンではもちろん、普段使いにカジュアルに着こなせる

かりゆしウェアが揃いました。

こちらからどうぞ!!  →  ファッションプラザうえはらネットショップ



****************************************************


ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)m



コメント(0)
トラックバック(0)

豆腐の比嘉がえらいことに!  (うえはら・石垣島)
2015/07/27 18:40:21 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 島の様子




今日は、午前中のカンカン照りが嘘のように

3時過ぎから分厚いどす黒い雲が広がり

雷がゴロゴロ、ドっカーンと!

その後、大雨が降り出して、その後2時間程ふりつづいたので、

地熱や、暑くなった外壁のコンクリートも冷やしてくれたので

お店のクーラーの効きも、いい感じで冷えてくれましたよ^^



先週の土曜日の香取 シンゴのスマステーション

行列の出来る○○などで、結構お気に入りの番組なんですが



先週のスマステで、なんと石垣島のとうふの比嘉が!

見事にランクイン

時々、公設市場のまさこーおばーから、

比嘉のゆし豆腐を買ってきて

昼ごはんで食べるんですが、とっても美味しいんですよ!



早朝 6:30から、この込み具合



外にも行列が!!!

いや〜でーじ、びっくり。

4年ほど前に、行った時はこんな感じでしたが!

あの時は、3月頃で観光のシーズンでは無かったので

その分を差し引いて考えても、凄いことになってるんですね。


人気が出ることは、嬉しいんですけど

朝から並んで、食べるかとなると

ん〜、ちょっと、むずかしいな〜、複雑





コメント(0)
トラックバック(0)

オリジナル・マンタワッペンシャツ好評発売中^^v (石垣島・うえはら)
2015/07/25 18:17:52 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 オリジナルグッズ


台風12号が南・北大東島に大接近!!

沖縄本島も暴風域にあり大荒れの模様ですが

ここ八重山地方はさに非ず、いいお天気ですよー。

以後、暴風接近の地域にお住いの皆さまは

充分にお気を付け下さいませ。



さてさて、ただ今島は海遊びのベストシーズン中。

うえはらにも、ダイビング等を楽しまれているお客様がいらっしゃるのですが

『マンタが見れたのよ♡』 『石垣の海は最高だね!!』

などなど、瞳をキラキラさせてお話をしてくれるんです。

そこで・・・、


マンタの島・石垣島の海の虜になっているお客様にも大好評の

”うえはらオリジナル・マンタワッペンシャツ”が、

続々完成していますので、ブログでもご紹介ましすね。

尚、販売は実店舗のみとなりますのでご了承くださいませ。



綿&麻素材のボーダーシャツ。

夏に最適な涼感のある綿麻素材は、吸湿性があり

家庭でのお洗濯も出来る優れもの。


八重山の海でマンタに出会えます様に・・・♡



綿&ポリ素材のCOOL PLUS繊維。

クールプラス繊維は独自の機能と構造により

素早く汗を吸い取発散させる特徴を持っています。



綿&麻素材の七分袖シャツ。



ステッチ使いがポイントの綿シャツ。

肌触りがよく、強くて丈夫な綿シャツは、人気大ですね。



袖口の折り返しの極細しましまー使い・・・お洒落♪


その他、色々取り揃えておりますので

ご来店の際には是非ご覧くださいませm(_ _)m



********************お知らせ**********************

ビジネスシーンではもちろん、普段使いにカジュアルに着こなせる

かりゆしウェアが揃いました。

こちらからどうぞ!!  →  ファッションプラザうえはらネットショップ



****************************************************


ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)m





コメント(0)
トラックバック(0)

お久しぶりの吉田 類♪ 類♪ (うえはら・石垣島)
2015/07/22 19:52:42 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 吉田さんと家飲み


この所、愚図つきがちな天気のばがー島、石垣島です。

スカッと晴れてほしいですー。


昨夜は、久々の 【吉田類の酒場放浪記!!】

月曜日は、お友達と食事をしてて、オンタイムで見れなかったので

録画したものでの鑑賞となりました。


最近は、ハイボールにはまっているので、伯父さんの作った

シークァーサーをキューっと絞って飲むハイボールオンリーでしたが、

昨夜は、弟夫婦から頂いたワインを頂きました。


”PATZ&HALL”

気の利いたコメントが出来ず恐縮ですが、

濃厚な、メッチャ上等なお味のアメリカワインで吉田類♪楽しみました。



肴は・・・、さんまの酢っきり漬けと、



仲本鰹節店主・仲本さんの手作り南瓜で作ったサラダ。



岩手の❍澤さんから頂いた笹かまぼこ。

3種類の味付けで、いや〜旨いっすね^^



こちらは、北海道の○田さんから頂いたホッケ。

大根おろしをた〜っぷり添えて、ホックホクを頂きましたよ。


今宵も、まーさむんに囲まれて、いいあんべ〜に酔いました〜。

くゎっち〜さびたん!!


********************お知らせ**********************

ビジネスシーンではもちろん、普段使いにカジュアルに着こなせる

かりゆしウェアが揃いました。

こちらからどうぞ!!  →  ファッションプラザうえはらネットショップ



****************************************************


ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)m






コメント(0)
トラックバック(0)

琉球王国の栄華を物語る首里城。 (石垣島・うえはら)
2015/07/21 20:14:30 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 沖縄本島



先の那覇出張2日目の朝、

ホテルの窓からチラリと見えた首里城の赤瓦屋根。

時間あるし・・・、仕事の前にチョットだけ寄って見よー==33



昨晩、飲みの席で内地の友達は『首里城には3回行ったよー』って

言うのに対し、内の主人『行ったことない!!』との事でビックリです。

地元の人は”いつでも行けるさー”という感覚なのかもしれませんね^^♪

2000年に”琉球王国のグスク及び関連遺産群”が

世界遺産登録されました。これからは時間を作って

県内に9か所ある世界遺産を巡ってみようと思います。



と、言う事でんん十年振りに来てみたら、休館お知らせの立看板。

まさかひゃ〜(-_-;)!! ←叫んでしもた。

何でも毎年7月の第1水・木曜日は休館日との事ですよ。



折角なので、パーキングに止めた1時間分だけ

見学して行こうと相成り、守礼門をくぐり、歓会門をくぐり



瑞泉門へ。



下之御庭。



首里森御嶽。

御嶽は神が造った聖地。ここは首里城内で最も格式の高い

御嶽と言われています。裏手に回ってみると涼やかな風が流れています。


奉神門。いよいよ正殿へ続きます。



とその前に、繰り返しますが本日は休館日ですよ。



御庭より正殿を眺める・・・。







********************お知らせ**********************

ビジネスシーンではもちろん、普段使いにカジュアルに着こなせる

かりゆしウェアが揃いました。

こちらからどうぞ!!  →  ファッションプラザうえはらネットショップ



****************************************************


ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)m





コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]