八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
今月もいろいろあったねー^^v (石垣島・うえはら)
2015/08/31 19:02:57 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 うえはらの事


あっという間に8月終了。

ほんとアッ\(^0^)/!! っと言う間でした。


今月もいろいろあったねー、っと回想を・・・。

五穀豊穣を願う豊年祭。


今年も八重山各地で盛大に行われましたね。


先島地方を巻き込んだ、大型台風13号。

台風後の片付けもそうですが、暴雨風対策は一仕事ですね (- -;汗っ


営業時間内にできない事をコツコツ頑張った深夜残業。


こんなに可愛いお客様の笑顔 (*^0^*) をたっくさん頂きましたよ。

今年も新しい出会いに感謝、また来年お会いしましょうねー♪


今夏も全員集合〜!!で楽しい1週間を過ごした盆休み♪

毎夜毎夜、美食美酒に酔いました (^^ゞ


今夏も開催!! ”しまのTシャツ展”

離島ターミナルにて、9月11日まで開催しています。


惜しくも・・・、な結果でしたが、沖縄県民の熱き思いは伝わったはず。

応援頑張りましたー ^^v


日韓共同制作の映画撮影。当店も少ーしですが協力を・・・。


瞬間最大風速71mを記録した台風15号。

莫大な被害、損害をもたらしました。



そして・・・『3時じゃーで食べてねー♪』って、いろいろと、

本当に沢山の手土産、差し入れ、おすそ分けを頂きました。

皆さまのお心遣いに感謝です m(_ _) 有難うございました。


さぁー明日から9月、心新たに張り切って行きましょう!!

どうぞご利用の程よろしくお願いしますね。



ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)m



コメント(0)
トラックバック(0)

旧盆が済んでホッひと息・・・。 (石垣島・うえはら)
2015/08/29 20:15:22 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 島の様子



今年の旧盆は8月26日〜28日の3日間でした。

お盆持ちの皆さま、どうもお疲れ様でした m(_ _)m


一年のうちで5本の指に入る(?)一大行事・・・、

残り物のご馳走をアチラシケーラシしてお昼に食べながら、

ホッと一息の本日でしたよ ^^v


ご先祖様、旧盆中は楽しく過ごせたでしょうか♪





お供え物とグーサンを置いてウチカビ焼いて・・・、

今年も無事にお見送りし旧盆は終わりました。


おまけ・・・、


ウンケーの夜、一輪だけ満開になった月下美人。

美しい花姿もいいけど、香りが何とも言えず・・・。

また来年楽しめるように肥料をたっぷり与えましょうか。


********************お知らせ**********************

ビジネスシーンではもちろん、普段使いにカジュアルに着こなせる

かりゆしウェアが揃いました。

こちらからどうぞ!!  →  ファッションプラザうえはらネットショップ



****************************************************


ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)m



コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島をほぼ直撃の台風15号  (うえはら・石垣島)
2015/08/24 14:41:31 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 島の様子


昨日の台風は、すごかったすねー。

規模的には、940ヘクトパスカルで

そこまで驚くほど強くはないと思うんですけど

流石に直撃となるとかなりの風が吹き荒れました。

自身の経験の中でも、ベスト3に入るんじゃないかな〜。


午後9時過ぎの台風の位置。

西表島と石垣島の一部が台風の眼に入っていますね。

この2時間位がむちゃくちゃ強い暴風でした。


うえはらの被害は、クーラーの故障と

テレビのアンテナの損壊で済みましたが

島全体では、かなりの被害が出た模様です。

死亡事故はまだないようなので、ホッと一安心ですね

停電もまだ続いている所もあるので

まだまだ、台風の影響がある模様です。



そして、いたる所で被害が出ていて

街路樹が根元から折れて道路を寸断




車も横転、すごい威力です。




ホテルの野外の屋根が飛んで道路を封鎖。



ダイビング船も沈没。



そして、自分的には一番被害が大きい

店舗のクーラーの故障^^

一日中むっとする中での営業。

お客さんも汗だくだくでのお買いもの、申し訳ないです。



その他にも、ホテルの駐車場の車が数台横転したり

、店舗の窓が割れ店内が水浸しなど

石垣島気象台観測史上最高の71メートルの暴風。

台風に慣れた島の人ですが、今回はほどほど、参りました。






コメント(0)
トラックバック(0)

台風15号、いよいよ近づいてきましたよ  (うえはら・石垣島)
2015/08/23 15:21:28 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 島の様子




台風15号、いよいよ島に近づいてきましたよ!!

昨日の離島ターミナルの様子です。

普段は、大勢の利用客でいっぱいですが

離島航路が運休していて、人影もまばら。



船もしっかり固定されています。



世界チャンピオンの用高さんも

心なしか何だかさびしそう^^



そして本日のユーグレナモールです。

昨夜10時過ぎに暴風警報が発令されたため

半数以上のお店が店休中のアーケードです。



ファッションプラザうえはらも、本日はお休みをさせて頂きます。



チョッとだけ、午前中の島の様子を。

居酒屋湖南前。



新栄大通り。島のファミマは大混雑です。!!



新栄町漁港。

今後、最接近する台風15号。





コメント(0)
トラックバック(0)

台風15号の影響で・・・・・・。  (うえはら・石垣島)
2015/08/21 20:21:29 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 島の様子


台風15号、西に進んでいましたが

本日より、北方面にほぼ直角に進路を変更し

ばが―島、石垣島にかなり接近しそうな感じ。

今回も930ヘクトパスカルと大きな勢力で、

島にもかなりの影響がでる模様。


厳重な台風対策をしないとね、ホントヤバいっす。






ネットショップをご利用の皆様へ。

台風15号接近の為、配送業務にかなりの遅れがでるもようで

お急ぎの方には、ご迷惑をお掛けしますが

ご了承お願いいたします。


明日の夜より、大荒れの天候になりそうです、

うえはらも天候状況により閉店時間の変更が

あるかもしれませんので、宜しくお願いします。









コメント(2)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]