八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
沖縄そばの日なので・・・。(石垣島・うえはら)
2016/10/17 19:15:40 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 まーさむん



本日10月17日は沖縄そばの日でした。

(毎年言っておりますが・・・。)


なので我が家もお昼はおそばを頂きましたよー ^^v

うちはシンプルに鰹ベースのスープです。



昨夜からコトコト煮込んだ軟骨そーきと平カマをトッピング。



でねっ、そばの時には必ずこれ ↑ ジーマーミ豆腐。

しかも”玉城もち屋”びいきなので・・・、



市場の○子おばーから作り立てを購入♪

おばーとのゆんたくもまた楽しくて、ついついの長話し。

最近お疲れ気味のおばーでしたが、

『昨夜はたっぷり寝たから気分いいさー。』ってこの笑顔に一安心です。



ファッションプラザうえはら  始めました!!

こちらも宜しくお願いします。


**********************************************************

こちらから→  ファッションプラザうえはらネットショップ どうぞ!!



******************************************************


ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)m



コメント(0)
トラックバック(0)

秋のウエディング用かりゆしウェアの予約&準備も一段落です。 (石垣島・うえはら)
2016/10/16 19:54:05 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 かりゆしウェア



あっという間に10月も後半に突入しましたねー。

シルバーウィークから今週末にかけて

うえはらでは、秋のウェディングでご利用になるお客様の

かりゆしウェアの準備にプチ忙しな毎日でした。


ウェブショップからご注文を下さったお客様

直接店舗へご来店、引き取りにいらっしゃってくださったお客様、

ご利用誠にありがとうございました。



日中の気温が30℃とまだまだ夏日続きの石垣島ですので

もう暫くはかりゆしウェアが大活躍しますね♪



ファッションプラザうえはら  始めました!!

こちらも宜しくお願いします。


**********************************************************

こちらから→  ファッションプラザうえはらネットショップ どうぞ!!



******************************************************


ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)m



コメント(0)
トラックバック(0)

大停電にびっくり!   (うえはら・石垣島)
2016/10/07 14:25:15 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 島の様子




いやいや、昨日の大停電はびっくりしましたね。

与那国島や波照間島を除いてほとんどで停電!

落雷が原因だそうですが

台風以外でもこんなことが起こるんですね〜。

改めて、電力の重要さが身に染みた出来事でした。


停電した直後のうえはら前のユーグレナモール。

うえはらは、オープン前の停電したので、シャッターが

動かず、店舗前で隣の店主と

【あがや〜、大変になったなぁ=】と・・・・・。



730交差点では、お巡りさんが手信号で誘導!


そばの、ファミリーマートも真っ暗!


お隣のA&Wも真っ暗!



そんなこんなで、午前中に復旧して、

何とか12時まえにオープン^^

ごたごたした朝で遅めのお昼でしたが

【くわっちぃ〜処 ふぅがぁ〜や】の牛丼を頂きました。

前日のFacebookで紹介されていたので、

テイクアウトして頂きました^^

さすが焼き肉やの作る牛丼、めっちゃま〜さん!

普段は、ご飯は少なめですませるのですが

今回は大盛りでいただきました。


くわちぃ〜さびたん!



ファッションプラザうえはら  始めました!!

こちらも宜しくお願いします。

**********************************************************

ビジネスシーンではもちろん、カジュアルに着こなせる

かりゆしウェアが揃いました。

また、リゾートウェディングで着用できるおすすめウェアも揃っています。

こちらからどうぞ!!  →  ファッションプラザうえはらネットショップ



******************************************************


ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)m



コメント(0)
トラックバック(0)

”タコライスカフェ・Beach”のタ・コ・ラ・イ・ス♪ (石垣島・うえはら)
2016/10/04 21:08:06 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 お店紹介



自営業の我が家の朝・昼・晩ご飯は基本、お家食べ♪

でも、時間ないさー (--;とか・・・ 

チョットふゆーさーしようかなーって時に、

”タコライスカフェ・Beach”のテイクアウトを利用してるんです。



電話注文をしておいて、アーケード内をぷら〜っと

散策しながらお昼ご飯を受け取りに・・・。

いつもニコニコ元気な女将さんがお出迎えをしてくれますよ♪



ソースが決め手のタコライス♪

大盛りも頼めるんですが、減量中なのでレギュラーを・・・(笑^^


実はこのタコライスっていう食は、基地の町・金武町(本島)で生まれたもの。

基地のないここ石垣島では馴染みの薄〜い食べ物でした。

でもね、Beachのタコライスを食べたら!! もう虜です!!



絶妙なお味のナシゴレン♪

たまごをとろ〜り崩してレモンをひとかけ、もう病み付きです!!



”タコライスカフェ Beach” 

石垣市大川209(ユーグレナモール銀座通り西口) 

tel:0980-83-3118

  open 12:00 〜  close 20:00



ファッションプラザうえはら  始めました!!

こちらも宜しくお願いします。

**********************************************************

ビジネスシーンではもちろん、カジュアルに着こなせる

かりゆしウェアが揃いました。

また、リゾートウェディングで着用できるおすすめウェアも揃っています。

こちらからどうぞ!!  →  ファッションプラザうえはらネットショップ



******************************************************


ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)m



コメント(0)
トラックバック(0)

秋の訪れ。(石垣島・うえはら)
2016/10/03 21:12:37 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 島の様子



ただ今、沖縄本島では台風18号が最接近、

特別警報も発表され最大級の警戒を!! と呼びかけています。

警報発令中の外出は控え安全確保に努めてくださいね。



**** 商品発送の件 ***

台風18号の影響で、本日受注分よりお届けに遅れが出ております。

何卒、ご了承くださいませ。



ここ石垣島は少々風が強かったものの穏やかな一日でした。




見上げた雲はぐーんと低く、南国・石垣島も秋の気配です。



おまけ・・・本日の3時ジャーは、

本島北部の名産品、カーブチーです。

シークヮーサーと温州みかんを足したような風味で

これを頂くとまた秋の訪れを感じるんですよねー♪




ファッションプラザうえはら  始めました!!

こちらも宜しくお願いします。

**********************************************************

ビジネスシーンではもちろん、カジュアルに着こなせる

かりゆしウェアが揃いました。

また、リゾートウェディングで着用できるおすすめウェアも揃っています。

こちらからどうぞ!!  →  ファッションプラザうえはらネットショップ



******************************************************


ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)m



コメント(0)
トラックバック(0)