八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
明日、不発弾処理です!    (うえはら・石垣島)
2016/11/25 20:17:39 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 島の様子



本日は、今年一番の寒さじゃないですかね〜、

昨日の晩は、初めてクーラーなし、扇風機なしで

寝れましたよ〜^^


島もやっと秋冬らしくなってきましたこの頃ですが

明日は、不発弾処理の避難区域に入っているため

午後1時頃から5時半ごろまでお休みになります。

作業の工程によって時間は変わりますのでご了承ください。



今日、ちょっと現場を確認してきました。

富寿満(フスマ)の大将も写真を撮ってます^^




はい、アップ

この中に爆弾が入っているんです、怖いですね〜、怖いですね〜。



その隣で業者さんが明日作業をする円柱の周りに土嚢を

ゆんぼうを使って積んでいます。



富寿満の大将と比べてもかなり高く積んでいますね^^

多分大丈夫だとは、思いますが

万が一ってこともありますので

爆弾処理の方々十分気を付けて

安全にお願いしま〜す。


街の真ん中に数時間とはいえ、人がいなくなるなんて、

明日はどんな感じになるんですかね〜。



ファッションプラザうえはら  始めました!!

こちらも宜しくお願いします。


**********************************************************

こちらから→  ファッションプラザうえはらネットショップ どうぞ!!



******************************************************


ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)m




コメント(0)
トラックバック(0)

スーパームーンと不発弾処理!! (うえはら・石垣島)
2016/11/16 19:21:55 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 島の様子



スーパームーン、大きかったすね〜。

ばがー島・石垣島では、お天気にも恵まれ

綺麗なスーパームーンが鑑賞できました^^

全国的には、雨や曇りで見れない地域が大多数だったようで

沖縄地方は運が良かったんですね〜、感謝、感謝です^^



我が家では、屋上でシャンパンで乾杯しましたよ^^


ちょうど、めっちゃいい石垣牛を頂いたので

屋上に上がる直前に焼いて、シャンパンと共に頂きました

ほんとにで〜じ、まーさんかったです^^

スーパームーンの月光を浴びながら宇宙に思いを

馳せながら、ゆっくりとした時間を過ごしました。




暫く前に、新聞では報道されていましたが

今日役所の人が、避難地域と時間のお知らせです。


沖縄本島とかでは、よく不発弾の処理のため、避難勧告が出ていますが

まさか、自分の身近な場所で不発弾が発見されるなんで

ほんと、び つ く りですよ。

小さいころから、何十回、もしかして何百回その上は歩いたか

わからない場所ですからね〜、驚きです。

よて、不発弾処理のため

11月26日(土曜日)、1時30分ごろより5時過ぎまで

お休みさていただきます。

撤去状況により、時間の変更がある場合もありますので

ご了承お願いいたします。




ファッションプラザうえはら  始めました!!

こちらも宜しくお願いします。


**********************************************************

こちらから→  ファッションプラザうえはらネットショップ どうぞ!!



******************************************************


ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)m




コメント(0)
トラックバック(0)

少し冷えてきたので・・・。 (石垣島・うえはら)
2016/11/11 20:48:36 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 吉田さんと家飲み



すこーし冷えてきたので、吉田さんと家飲み♪は

頂きものいろいろをつまみながら楽しむぞー\(^-^)/!!

(見るタイミングがずれ、なんと2か月前まで遡っての鑑賞です・・・。)


神奈川土産の地ビールでカンパーイ♪



 

呑兵衛心をそそる井出達のビールですね〜^^楽しみ。



まずはこく深いフルーティな味わいの黒ビール♪




岩手県から届いた二子芋♪




埼玉から、段ボール箱いっぱい届いたジャガイモも

このガレットで食べおさめ〜♪ ”イモ好き”どんだけ〜。



ど定番の厚揚げ♪ 

北海道産のとろろ昆布をたっぷりのせて!!



石垣牛の牛すじ煮込み♪ 嫁、力作・・・だそうです。



ファッションプラザうえはら  始めました!!

こちらも宜しくお願いします。


**********************************************************

こちらから→  ファッションプラザうえはらネットショップ どうぞ!!



******************************************************


ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)m




コメント(0)
トラックバック(0)