八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
大阪出張でした〜 ^^v (石垣島・うえはら)
2017/06/07 19:42:59 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 内地(県外)



大阪出張でした〜^^v



石垣島から関空まで、一番早い便を利用しても
到着はお昼を回ってしまいます。


展示会に出向いたり、お取引先様まわりをしようものなら
普段より数倍のスピードで都会の道を歩き回って
あっという間に一日目終了〜 (^◇^)ゞ ってな具合です。




で、頑張った自分への夜のご褒美は友達と、
又は大阪在の友人と食い倒れの街を楽しむ♪です。




最近のお気に入りはここ・・・。




お好み焼き〜♪♪♪本場の味を堪能。
翌日のエネルギー源なのです!!






ファッションプラザうえはら  始めました!!

********************お知らせ**********************

2017年度・新作かりゆしウェアのネット販売を開始いたしました。

こちらからどうぞ → メンズ  レディース 


今年も幅広い年代に好まれる、沖縄らしさを取り入れた

素敵シャツが揃いました。どうぞご利用くださいね。


****************************************************


ランキングに参加しています。 

 

ポチッとお願いしますm(_ _)m



コメント(0)
トラックバック(0)

飛騨の温泉と飛騨牛を楽しむ旅♪ vol・4(石垣島・うえはら)
2017/01/26 18:51:36 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 内地(県外)



飛騨の温泉と飛騨牛を楽しむ旅♪ vol・4   続いてまーす (^^ゞ

とろっとろの温泉を楽しんだ後は、飛騨の文化が楽しく学べる!!

という事で ”下呂温泉合掌村”へ寄ってみました。


入口すぐにある民俗資料館。(旧岩崎家住居内部)

白川郷や富山県の五箇山から移築した合掌造りの家屋です。


  

実際に使用していた用具が保存、展示してあり当時の生活様式が垣間見えます。


憧れの囲炉裏♪ 

家族仲良く片寄せあって暖を取っていたのでしょうね♡


2階の屋根内部。


 


国内唯一の常設影絵劇場。


夫婦杉。凛とした姿に背筋が伸びた我が夫婦・・・(^^笑。




2階の窓から集落を眺める。


その日の気温は5℃!! 甘酒で暖まりました。

しらさぎ座で影絵を楽しんだり、工房で陶芸体験したり

茶屋でお茶したり・・・、


さーつぎは、温泉街の散策です。 続く・・・。



ファッションプラザうえはら  始めました!!

こちらも宜しくお願いします。


********************お知らせ**********************

※ 2016年度分のかりゆしウェアの製造終了に伴い

ファッションプラザうえはらの実店舗及びネットショップ掲載分で

商品によってはサイズやカラー切れが生じております。

訂正・変更が遅れご注文のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが

ご注文時のメールやお問い合わせでのご返答で対応させて

頂いております。ご容赦くださいませ。

****************************************************


ランキングに参加しています。 

 

ポチッとお願いしますm(_ _)m




コメント(0)
トラックバック(0)

飛騨の温泉と飛騨牛を楽しむ旅♪ vol・3 (石垣島・うえはら)
2017/01/09 18:05:51 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 内地(県外)



昨年末に行った、飛騨の温泉と飛騨牛を楽しむ旅♪vol・3

思い出し思い出しのアップですがお付き合いくださいね (^^ゞ笑


高山観光の後は、またまたワイドビューひだに乗って

日本三名泉の湯・下呂温泉へ!!

素朴な山里の風情が残る人気の温泉地です。



とにかくのんびり、ゆっくりしたい我が夫婦(笑が

お世話になった宿は、”今宵天空に遊ぶ しょうげつ”


飛騨川や温泉街が一望できる素敵なお部屋♪

一息入れた後は・・・、


檜の内風呂を惜しみつつ大浴場へ!!

トロットロのお湯に驚いてしまった。

ホント、美容液が入っているかの様なとろみでしたよ。

下呂の湯♡気に入りました、おすすめです。


さーて、ひと風呂の後はお楽しみのお食事タイムです♪


まずは飛騨の地ビールで乾杯です。


  

地のものや旬のものを取り入れた彩り綺麗な前菜、お造り♪


飛騨牛A-5等級サーロイン♪


 

仲居さんは沖縄本島で過ごした経験のある香川県出身の若い男性。

和やかな対応で、リラックスして食事を楽しめました♪


翌朝、窓の外は快晴なり〜♪

朝いちで離れのお風呂を楽しんで・・・、


郷土料理の朴葉味噌や湯豆腐など、あったか朝食を頂きました。


お部屋、お湯、料理、それに最後まで丁寧な対応に大満足なお宿でした。



帰りの電車の時間まで湯の町散策でーす♪ つづく・・・。



ファッションプラザうえはら  始めました!!

こちらも宜しくお願いします。


**********************************************************

こちらから→  ファッションプラザうえはらネットショップ どうぞ!!



******************************************************


ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)m



コメント(2)
トラックバック(0)

飛騨の温泉と飛騨牛を楽しむ旅 vol.2 (石垣島・うえはら)
2016/12/21 20:21:33 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 内地(県外)



飛騨の温泉と飛騨牛を楽しもう♪の旅・・・続き。

とにかくのんびりするぞー!!な旅なので、

温泉につかり朝食を頂いた後はC/OUTの時間まで

ダラダラ過ごし(笑・・・古い町並みが残るさんまちエリアへ!!


雪予報は大きく外れポカポカ陽気、

気持ちよく高山さんぽが出来ましたよ♪


高山まちの博物館。

江戸時代の豪商の土蔵を利用した展示館です。


↑蔵の内部。当時使われていた扉。


美術工芸品を鑑賞しながら城下町高山の歴史に

少しだけ触れてみました。




行列の店で腹ごしらえ♪


岐阜県の旨いもん色々を買い揃え→石垣島へ発送==33


撮影ポイントの中橋♪



幕府から派遣された者が住み込みで政務にあたった場所 ”高山陣屋”



高山さんぽではてっぱんの様です♪


高山は酒どころ、酒蔵が多く立ち並んでいます。


人気の地酒を求めたり、お箸に名前を入れてもらったり・・・、

あちらこちら寄り道してたら次なる地への出発時間です。




ファッションプラザうえはら  始めました!!

こちらも宜しくお願いします。




コメント(0)
トラックバック(0)

飛騨高山の温泉と飛騨牛を楽しむ旅♪vol.1 (石垣島・うえはら)
2016/12/13 19:50:02 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 内地(県外)



12月中盤・・・だというのに半袖で過ごせてしまう石垣島。


日中は27℃という気温なので店内のクーラーも稼働中です。



お昼時の、のんびりムード漂うユーグレナモール。

買い物がてらのおばーとのゆんたくも、ついつい長ーくなりますね。



さてさて、先週はジンベイジェットに見送られ、



飛騨高山の温泉と飛騨牛を楽しむ旅♪に出かけておりました。





石垣島から出発⇒到着はこの時間・・・。遠い・・・。

車窓からの眺めが好き。眠ったりなんかしません(笑^^


ホテル到着後、早速の温泉を楽しんで・・・、

こちらの温泉☆☆☆最高でした!! 


飛騨牛に舌を打つ♪


飛騨牛A-5のヒレ&サーロイン ^^vウフッ


ビールで乾杯の後は、飛騨の地酒・氷室や蓬莱も頂き

いいお湯と贅沢なディナーで、一年分の疲れは何処へやら〜・・・。

ということで、ぬちぐすい旅行のスタートでーす♪




翌朝はすっきり晴れてくれたので、


お部屋から北アルプスの名峰が一望できました。



さー、朝食の後は高山の古い町並み散策を楽しみますよ♪



ファッションプラザうえはら  始めました!!

こちらも宜しくお願いします。



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]