八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
どぅなんちま2日目・・・比川のさとやでお昼&与那国馬に遭遇!!
2013/12/06 20:06:59 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 八重山諸島




どぅなんちま2日目・・・久部良ミトゥとダンヌ浜。そしてー  の続き。
ゆるーく続いてます、お付き合いくださいませー ^^v




空席待ち予約券を貰って、お昼をすることにしました。


しかしですねー、
ガイドブックに載っていたお食事処数件に電話するも
『日曜日は休みにしてるさー。』とか
『製麺所が休みだからそばがない・・・。』とかで定休日のお店が多く
なかなかお昼にありつけない。







で、やっとたどり着いたのがさとやさん。
『どうぞ、どうぞー!!』と迎い入れてもらいましたよ。メッチャ好印象♡







さとやの八重山そば♪♪♪
あえて八重山そばを取り寄せて提供しているのだと。







あんまり嬉しいのでアップでどん!!
うう・・・炙ったそーきが旨かった―。






併設の民宿・里やを経営されているご夫婦。
笑顔の素敵なニーさん&ネーさん、ご馳走さまでした。











エメラルドグリーンに輝く比川浜。
左手にはDr.コトーで使用された建物が残っていました。











浜の向かい側は塩直売所。
花塩を直売所価格で購入しましたよ ^^vラッキー









さてさて、pm6:25のフライトまでもう一度
島をブラーっとドライブをすることにしました。

















南牧場線を通過中に与那国馬の群れに遭遇。
少しの間、お行儀よく行進する可愛らしい姿を眺めていました。



ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)m



コメント(0)
トラックバック(0)