ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  

沖縄県うるま市ちょうちょう愛好会結成10周年記念事業として、
うるま市ちょうちょう祭りが下記日程で実施されました。

チョウが舞う癒しの街うるま市をめざして!
開催日:平成21年10月10日(土)、11日(日)
場  所:うるま市役所本庁舎横市民広場
ギネス挑戦はオオゴマダラ、1808頭でした。
ギネスに認定されました。H21.11.27付
我が家からは300頭の蝶々を放蝶しました。

大当たり!
2010/01/03 15:04:41 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般(日常の出来事)




初詣の帰りに具志川ジャスコの「やざえもん」で寿司を食べたら見事、凶に大当たり!

本当に「ど根性巻き」でした、5個中3個は食べましたがあまりの辛さに

咳が連発し回転寿司のネタに吹き出しそうになりました。(笑い・笑い)

2個は残して帰りました。

中吉も当たりましたが当分は行く予定はないさー。

この企画は今日までなので夕食に合わせ行って見てねー

当たりは皿の裏に貼って有ります。

















コメント(0)

驚きの産卵です。
2010/01/03 06:17:03 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 喋々・オオゴマダラ・幼虫・サナギや羽化

産卵用の鉢植えのホウライカガミに1週間で生み付けられたオオゴマダラのタマゴです。

黒ずんでるタマゴは間もなく孵化します。

他の葉っぱにもかなりの数が生み付けられてるので大量発生しそうです。

こうなると近くのホウライカガミの葉が有る所に投げ込みしようかなぁ?

ヤフーのブログでは写真をクイックすると大きな画像が見れます。
http://blogs.yahoo.co.jp/fukkn47









コメント(0)