ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  

沖縄県うるま市ちょうちょう愛好会結成10周年記念事業として、
うるま市ちょうちょう祭りが下記日程で実施されました。

チョウが舞う癒しの街うるま市をめざして!
開催日:平成21年10月10日(土)、11日(日)
場  所:うるま市役所本庁舎横市民広場
ギネス挑戦はオオゴマダラ、1808頭でした。
ギネスに認定されました。H21.11.27付
我が家からは300頭の蝶々を放蝶しました。

犯人を見つけました。
2012/09/19 04:37:04 ブログカテゴリ 事故 | 書庫 喋々・オオゴマダラ・幼虫・サナギや羽化
犯人を見つけました。

チョウハウス内で羽だけを残し固体の減少を感じてましたが今回初の撮影に成功しました。

夏場に入りチョウハウス内で3匹のカマキリを撲殺しましたが

まさかのカマキリが犯人とは思いませんでした

春先にカマキリのタマゴをチョウハウス近くで確認してましたがチョウチョウを

補食してるとは思いたく有りませんでした。

ヤーデゥーも良く見かけるのでもしかしてとは思い確認を早くしたいと思ってました。

今後はチョウハウス内ではカマキリをオオゴマダラの天敵に指定したいと思います。





















コメント(4)