ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  

沖縄県うるま市ちょうちょう愛好会結成10周年記念事業として、
うるま市ちょうちょう祭りが下記日程で実施されました。

チョウが舞う癒しの街うるま市をめざして!
開催日:平成21年10月10日(土)、11日(日)
場  所:うるま市役所本庁舎横市民広場
ギネス挑戦はオオゴマダラ、1808頭でした。
ギネスに認定されました。H21.11.27付
我が家からは300頭の蝶々を放蝶しました。

阿麻和利
2014/03/17 05:15:18 ブログカテゴリ 感動 | 書庫 全般(日常の出来事)

阿麻和利

あまわり浪漫の会では、来年1年間を十五周年記念年として位置づけ、

活動原点の地である勝連城跡での現代版組踊「肝高の阿麻和利」

かっちん城公演を皮切りに、様々な企画公演を実施することで

文化活動による活発な地域発信、沖縄県内や地元うるま市への

誘客促進等へ繋げていくことを目指します。「阿麻和利」が実際に

居城していた「勝連城跡」での公演は、通常の屋内ホールとは異なった、

野外ならではの幻想的な活動体験を観客や出演者が共有できる公演です。
(阿麻和利HPより)

http://amawari.com/

野外の夜の公演の為寒さに耐えながらの観賞でしたが

世界遺産の勝連城址での公演が意味が有ると思いました。






コメント(0)