ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
千葉ロッテマリーンズ サヨナラ勝ち!!
2010/05/31 13:40:00 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 千葉ロッテマリーンズ 
ロッテ1−0横浜




息詰まる投手戦に、一振りで決着をつけた。0−0の延長十一回、ロッテの里崎が、右越えに自身初となるサヨナラ弾を運んだ。

147キロの外角直球を振り抜くと、打球は力強く伸びていった。「塁に出ることしか考えていなかった。まさか本塁打になるとは思わなかった」と喜びが体中にあふれる。2人後には、22試合連続安打中で、この日は無安打だった西岡が控えていた。「剛(西岡)の記録を途切れさせて申し訳ない。僕も精いっぱいなんで」。冗談で、観客の笑いを誘った。


先発の渡辺俊が9回無失点。3番手の薮田は十一回2死一、二塁で自らの右手に当てながら、打球が中前に抜けるのを防いだ。投手陣の踏ん張りは、マスク越しに痛いほど感じていた。「けが人が多い中、薮田さんも体を張って(打球を)止めてくれた。俊ちゃん(渡辺俊)も、もっと早い回で援護できていれば」。女房役としての思いもこもった、一打だった。

好調な打線にあって、打率が2割4分台で50三振。「今日を機に、三振しないように結果を残したい」と、高らかに復調を宣言した。




コメント(0)
トラックバック(0)

千葉ロッテマリーンズ 吉見古巣に勝利!!
2010/05/30 14:05:01 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 千葉ロッテマリーンズ 
○ロッテ5−0横浜●




古巣相手のマウンドでも落ち着いていた。吉見は武器のカーブを有効に使い、6回を3安打無失点。楽天、日本ハムを除く10球団からの勝利を達成した。

唯一のピンチだった五回二死一、三塁は、高めのスライダーで8番井手を遊ゴロ。「少し甘かったけど、気持ちで抑えられた」と汗をぬぐった。

わずか20日前まで横浜の一員だった。開幕5戦目(3月31日)の巨人戦(横浜)に先発したが、二回途中4失点でKOされ、翌日に2軍落ち。今月9日、ロッテへの金銭トレードを通告された。

悔しい思いを力に変えた。横浜時代は軸足の左足をプレートに乗せて投げていたが、西本投手コーチのアドバイスでプレートにぎりぎり触れる位置に修正した。以前より体重を乗せてためを作って投げられるようになり、制球力がアップ。この日は無四球だった。





ロッテの今江が強烈な先制打を放った。二回2死満塁、三浦の外へ逃げる球をとらえ、右越えの2点二塁打。古巣相手に先発した吉見を援護し、「吉見さんが気合が入っているのをひしひしと感じていたので、奮い立った」と胸を張った。

この日は、支援する児童福祉施設の子どもたちを試合に招待していた。「満塁のチャンスで、いいところを見せられて良かった」と活躍に満足顔だった。







ロッテのサブローと福浦のベテランコンビが吉見を援護射撃した。

まずは6回にサブローが左中間へ9号ソロで「吉見が古巣相手に頑張っていたので何とか援護してあげたかった」。6試合ぶりに先発出場した福浦も8回に4号2ラン。右翼中段席への豪快な一発でトドメを刺し「久しぶりの先発で打ててよかった。吉見も古巣相手に好投していたので手助けできてよかった」と喜んだ。



コメント(0)
トラックバック(0)

朝から大雨(>_<)
2010/05/29 11:43:14 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 石垣市の天気
uppic 











おはよー御座います(^O^)


本日の石垣島の天気は、雨降りで御座います(>_<)


今は何となく止んでは居ますが、また直に降りそうな感じですねぇ(ToT)


今朝家を出る時凄まじい豪雨で、玄関を出た瞬間にずぶ濡れになってしまいました。。。


何とか車に乗っても、ワイパーが追い付かなく、視界0で危なかったです。。。


ゆっくりと車を走らしたので、通勤時間5分の筈が3倍の15分も掛かって仕舞いました(>_<)


皆様、石垣島の豪雨には、くれぐれも御注意を...



では!本日も張り切って、お仕事頑張らさせて頂きます(ρ°∩°)




コメント(0)
トラックバック(0)

千葉ロッテマリーンズ 今期2度目の零敗。。。
2010/05/28 18:43:11 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 千葉ロッテマリーンズ 
○広島3−0ロッテ●




ロッテは再三の好機を生かせず、今季2度目の零敗となった。

西村監督は「勝負どころでいい投球をする」と相手の前田健を褒めた。

最大のチャンスは三回1死二、三塁で、井口の打球は浅い中飛。三塁走者の西岡が「(相手が)エースで1点を取るのが難しい。少し(送球が)ずれたらセーフで、流れがくる」と思い切って突っ込んだが、アウトとなった。

指揮官は「結果的にアウトになったが(そのことに)どうこう言いたくない」と淡々と話した。




コメント(0)
トラックバック(0)

クロマグロの魚拓!!
2010/05/28 18:35:22 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 ふたばや本舗 日常



本日の午前中に、マグロ丼屋さんの社長さんに呼ばれ、「クロマグロ」の魚拓を獲るのを

お手伝いしに行って来ました!!


因みに、八重山漁港で揚がった「クロマグロ」は、今回のサイズで大体150万円します。

この高価な「クロマグロ」に墨汁をぶっかけて魚拓を獲ろうなんて、型破りな社長さんです。

きっと今まで誰もした方は居ないですし、これからも現れないと思います。

貴重な体験、本当に有り難う御座います!!

完成品は、御覧のとうりで御座います。

でか過ぎます。。。。

社長さんは、この魚拓をお店の看板にされるみたいです!!

インパクトと、説得力が絶大ですね!!!

近日中にオープンされますので、またこちらでも紹介させて頂きます。




軽トラックに乗って「クロマグロ」が登場。



魚拓を獲るために、念入りに洗います。



塩を使って、表面のぬめりを完全に取り除きます。



再度水で塩を洗い流し、残った水分を拭き取ります。





表面が乾くまで少し待ちます。

その後、マグロ全体に満遍なく墨汁を塗り、慎重に布を被せ魚拓を獲ります。



完成!!!!!

マグロ丼本当に楽しみですね!!




コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]