ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
台風が・・・
2010/08/31 12:13:24 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 石垣市の天気
uppic











おはよー御座います(^O^)


本日の石垣島の天気は、雨降りで御座います(>_<)


昨夜から台風6号の影響で、大雨に見舞われております。。。


今回の台風6号は、八重山方面には来ないのですが、沖縄本島に直撃する様です。。。



今現在台風6、7、8号が一気に発生しています。


しかも、9号も発生しそうな感じでもあります。



これだけ一気に発生するとは、流石台風銀座と言われる事はありますね(-o-;)



皆様、台風対策はお済みでしょうか??



「用心に越した事はない」と言う言葉があります。



きっちりと、台風対策に備えてくださいませm(_ _)m



では!!本日もお仕事頑張らさせて頂きます(ρ°∩°)




コメント(0)
トラックバック(0)

クリーンアップ全国大会!!
2010/08/30 14:12:31 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 ふたばや本舗 日常


本日の八重山毎日新聞にて、先日行われた「商工会全国一斉クリーンアップ」の事が記事になっていました!!


しかし、「カラーの記事って・・・」


北海道から沖縄まで全国1795の商工会青年部が一斉に地域の清掃をしました。

石垣青年部は約1時間半に渡り、新栄公園周辺から浜崎公園までを清掃(ゴミ拾い)。

ゴミの分別もしっかりしました!!

僅かな時間でしたが、結構たくさんのゴミが集まりました。。。


またこの様な清掃活動に積極的に参加をして、石垣島を少しでも綺麗にしたいと思います。


コメント(0)
トラックバック(0)

山梨の「桃」がキタァーー!!
2010/08/30 13:51:17 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 美味しい物


先日、叔父様から「桃」が送られて参りました!!

いつもいつも、ほんまに有り難う御座いますm(-0-)m


食通の叔父様から送られてくるのだから、ただの「桃」ではないと直ぐに分かりました。

箱を開けると、大きい「桃」が8個も入ってました!!

箱の中に「説明書」的なショップカードも入ってました。



説明書を見ると、なんと桃の名称は「おどろき」でした!!

「おどろき」とは驚きました。


美味しく召し上がり方に書いてあった様にして、早速自宅にて実食(^0^)

「カリッ!!」

「カリッ!!」

「桃」なのにありえない食感です(^0^;)

しかも・・・・・・・

「あっ、甘ぁーーい!!!」


「桃」で2回も驚かされたのは、初めてです。。。


流石、叔父様・・・・・

この「桃」を知ってるとは、ほんと頭が下がりますm(-0-)m


まだたくさん残ってますし、味わって頂きます!!!

ご馳走になりましたm(-0-)m


コメント(0)
トラックバック(0)

千葉ロッテマリーンズ 首位決戦で負け越し。。。
2010/08/30 12:01:22 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 千葉ロッテマリーンズ 
○ソフトバンク2−1ロッテ●



前日に苦手の杉内から大量点を奪った打線が沈黙した。ロッテは1点止まりで、同率首位から後退。西村監督は「こういう時もある」とさばさばと話した。

2度、大きな好機があった。一つ目は四回無死一、二塁。「5番打者。終盤だったらバントもあるけど。そういう野球を今までやっていない」と西村監督は強攻策に出たが、福浦は左飛。走者を進められず、後続にも適時打は出なかった。福浦は「進塁打を打ちたかったけど、甘い球が来て安打を狙ってしまった」と悔しがった。六回も無死一、三塁と攻めながら、4番金泰均から3者連続で凡退。勝機を逸した。

好調だった6番サブローが故障でいないのも、この日は響いた。首位攻防3連戦を1勝2敗で終え、5カードぶりの負け越しとなった。



6回2/3を2失点と好投したロッテのペンだが、援護に恵まれなかった。「勝った方が首位にいく。持てる力を発揮したが、負けたことが残念」と渋い表情だった。

過去2試合で11回2/3を8失点と打たれていたが、この日は直球の切れが戻った。



四回の2失点も、内野安打2本に詰まった当たりが野手の間に落ちたりと不運があってのもの。「それも野球の一つ。自分ではどうしようもない。次もしっかりとした投球をしたい」と気持ちを切り替えていた。


サンスポ 抜粋 m(-0-)m 



コメント(0)
トラックバック(0)

あいにくの天気です。。。
2010/08/30 11:40:48 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 石垣市の天気


おはよー御座います(^O^)


本日の石垣島の天気は、あいにく雨降りですね(>_<)


しかも熱帯低気圧も発生して来て居ます。。。


いよいよ台風シーズン到来か??的な、感じの石垣島です(∋_∈)



話は代わりますが、大相撲の秋場所の「番付」が大変な事になってますね。



野球賭博に関与して7月の名古屋場所を謹慎休場した幕内力士が6名が十両に、十両4名が幕下に転落しました。


今回の番付発表で、人気力士の十両転落は、何となく分かってはいたものの、正直驚いております。


不祥事続きの大相撲ですが、日本だけではなく、世界中に沢山のファンの方々がおられます。


私も幼い頃から、祖父は大相撲が好きで、よく一緒に見ていました。


少なからず、私もファンの一人です。



大相撲の再生、人気復活を心から願っております。



秋場所の相撲を楽しみにしていますね!!


では!本日もお仕事頑張らさせて頂きます(ρ°∩°)





コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]