ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
商ラジオ 定例打ち合わせ!!
2010/10/15 18:57:39 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 ふたばや本舗 日常


昨日商工会の大ホールにて、商ラジオ定例打ち合わせに行って参りました。

以前は、毎週行われていたのですが、ここ最近から2週間に1回になりました。

2週間に1回ですと2回分の放送分の打ち合わせになりますので、自然と打ち合わせ時間が長くなります。

しかし、しっかりと打ち合わせをしておかないと、放送で事故を起こしかねないので、皆真剣かつ必死に取り組んでおります。

毎週日曜日の18:00より、FM石垣サンサンラジオにて放送致しております。

今週は岡本事「ぽんちゃん」がDJを努めさせて頂きます。

皆さん!!是非聴いてくださいませぇぇぇーーーー(−0−)/



コメント(0)
トラックバック(0)

千葉ロッテマリーンズ 大松の3ランでCS先勝!!
2010/10/15 18:47:03 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 千葉ロッテマリーンズ 
クライマックスシリーズ・ファイナルステージ

●ソフトバンク1−3ロッテ○ 第1戦 1勝1敗 14日 ヤフードーム 



びっくり弾だ! 大松だ!! パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ(6試合制)第1戦は14日、ヤフードームで開幕。ロッテ(レギュラーシーズン3位)がソフトバンク(同優勝)を3−1で下した。

優勝チームには1勝のアドバンテージがあるため、対戦成績は1勝1敗。二回に大松尚逸外野手(28)が右翼席へ先制3ランを放ち、エースの成瀬善久投手(25)が1失点完投した。



8番打者がヤフードームに美しい放物線を描いた。ロッテ・今岡、金泰均(キム・テギュン)の連打で作った二回無死一、三塁の好機。



大松が杉内の2球目、126キロのスライダーを真っ赤に染まった右翼席に運んだ。静まりかえる敵地で、背番号10は両手に残った感触をかみしめるように、ゆっくりとベースを1周した。

「入ったという手応えがありました。内野ゴロでも1点入るし、楽な気持ちで打席に立てたのがよかったと思う」

意外性たっぷりの一発だった。今季は期待を背負って開幕から5番を任されたが、8月に入ると打率は2割台半ばに急降下。シーズン終盤は下位が定位置になった。8月28日のソフトバンク戦で杉内から球団通算7000号となる16号3ランを放って球団史に名を刻んだが、本塁打はそれ以来、28試合ぶりだった。

プロ6年目の28歳のラッキーカラーはピンク。ピンクのアンダーパンツをはいて試合に臨むこともある。練習用バットも青とピンクがあり、調子が悪いと感じるとピンクを使う。この日のフリー打撃では両方を試した。

試合前は西村監督から「きょうも8番だ。自分の実力で、もう一度(5番を)取り返してみろ」と叱咤(しった)された。両打ちの西岡を除けば、左打者で先発メンバーに名を連ねたのは大松だけ。「先発が左でも使ってくれている。意気に感じて結果を出そうと思った」という恩返しの一発で勝利に導いた。



8回を120球で投げ終えたロッテの成瀬は、ベンチで西村監督を見るなり「(九回も)行けますよ」と力強く告げた。プロ初の中4日の先発マウンド。第1戦の大役を4安打1失点の完投で鮮やかに飾った。

「最後は球数は関係なく投げ抜いてやろうと思った」と左腕は振り返る。相手は今季0勝4敗と相性が悪いソフトバンク。この日は代名詞のチェンジアップから直球中心の配球に変え、打者の懐を攻め立てた。五回は134キロ直球で松中から見逃しの三振を奪った。

「球速は出ていないが、自分の中で良かった。攻めの投球ができた」と言う。これができずにレギュラーシーズンは苦しんだ。13勝を挙げたが負け数は11。9月からはブルペンでしか投げていなかったカーブを使うなど試行錯誤した。「エース」として託された5日前のファーストステージ初戦。高校の後輩、涌井との壮絶な投げ合いで取り戻したのが「攻めの投球」だった。





「本当にうちのエースだ」と西村監督も絶賛する。「相手の勢いを止められて良かった。これでスタートラインです」とは成瀬。13日に25歳の誕生日を迎えたばかりだが、マウンド姿にも、言葉にも「エース」の頼もしさがあった。




サンスポ 抜粋 m(−0−)m



コメント(0)
トラックバック(0)

遅くなりましたぁ〜m(_ _)m
2010/10/15 16:37:14 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 石垣市の天気
uppic











こんにちはぁ〜で御座います(^O^)


ブログアップが遅くなり、大変申し訳御座いませんm(_ _)m


本日の石垣島の天気は、午前中は雨降りでしたけど、昼後からは晴れて来ておりますo(^-^)o


後からブログ鬼アップ致しますので、今は此まででお許し下さいませ(>_<)


では!本日も張り切って、お仕事頑張らさせて頂きます(ρ°∩°)




コメント(0)
トラックバック(0)