ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
千葉ロッテマリーンズ ミスで自滅で逆転負け。。。
2010/10/16 11:30:21 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 千葉ロッテマリーンズ 
パ・リーグ、クライマックスシリーズ・ファイナルステージ

○ソフトバンク3−1ロッテ● 第2戦 ソフトバンク2勝1敗 15日 ヤフードーム 



ロッテは1点を先制したが、ミスからピンチを広げソフトバンク・山崎に逆転適時打を浴びた。

打線は和田の前に13三振を喫し、わずか2安打で敗れた。この1敗で、ソフトバンクのアドバンテージ1勝を入れて1勝2敗となった。





ミスで自滅した。一回、清田の先制ソロで最高のスタートをきったロッテだったが、三回までに失策は3を数え、1−3とリードを広げられた。

「細かいミスがあったので、そこら辺は修正しなければいけない。ミスは命取りになりますから」

前日14日、CSファイナルステージ第1戦終了後に、西村監督は勝ったにもかかわらず苦言を呈した。大松の先制3ラン、成瀬の好投で逃げ切ったものの、追加点のチャンスで犠打を失敗するなどミスが目立ったからだ。

ところがこの日もロッテはミスを連発。二回一死一塁から松田の三ゴロを今江が二塁に悪送球。

三失で一死一、二塁とされ、ペンが江川に四球を許し満塁。そして、山崎に右前打を浴び2点を失った。



三回にも本多の二ゴロを井口が悪送球して出塁を許すと、盗塁を刺そうとした的場の二塁への送球もそれ本多は三進。小久保の犠飛でさらに1失点し、失策がすべて相手の得点に絡んでしまった。

今季はリーグワースト2位の81失策を記録したロッテ。それでもリーグトップのチーム打率・275をマークした爆発的な得点力でカバーしてきた。ところが今季4試合で0勝3敗、防御率1・13と完璧(かんぺき)に抑えられてきた和田を相手に、ミスは命取り。ロッテが痛い失策で、流れを失ってしまった。



パ・リーグのプレーオフ、CSを通じて最少となる2安打で和田に屈した。

二回1死から金泰均が左前打した後は23人の打者が凡退。レギュラーシーズン終盤から数々の逆転劇を生んだ打線でも反撃の糸口すらつかめなかった。





4打数無安打の井口は「あれだけの投球をされたら…。これ以上、良い投球する投手はいない、と切り替えるしかない」とさばさば。金森打撃兼野手チーフコーチも「制球が良かった」と脱帽だった。


サンスポ 抜粋 m(-0-)m



コメント(0)
トラックバック(0)

風が強い・・・
2010/10/16 11:07:14 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 石垣市の天気
uppic











おはよー御座います(^O^)


本日の石垣島の天気は、曇り空で風が強い感じですねぇ〜(>_<)


店の前に立ててある「のぼり」が凄くなびいています。。。


どうやら台風13号が発生した様ですが、その影響なんでしょうかね(^_^;)




来るなよぉ〜台風。


只今、荷物が石垣島に向かって来ている最中です。


もし台風がぶち当たってしまったら、船の到着が遅れ確実に納期に間に合わなくなってしまいます。


この土日は何とかやり過ごして頂きたいと、切に願っています(>人<)


久々に天気予報と睨み合いをしている「岡本」で御座います( ̄∀ ̄)


では!本日も張り切って、お仕事頑張らさせて頂きます(ρ°∩°)




コメント(0)
トラックバック(0)