ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
千葉ロッテマリーンズ 1軍昇格の大嶺が先発!!
2010/10/18 18:23:01 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 千葉ロッテマリーンズ 
ロッテは18日の第5戦に先発するのは大嶺。



4年目の今季は3勝どまり(6敗)で、7月20日の日本ハム戦(5回8失点KO)以来の1軍登板となる。

ただ、ソフトバンクとは相性がよく、4月7日の2回戦(ヤフードーム)で完封勝利を飾るなど今季は2勝1敗。



「負けられない状況なので、自分の力をすべて出し切る。後半はチームに貢献できなかったので、その思いもぶつけたい」と意欲をみせた。

サンスポ 抜粋 m(-0-)m


コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島一周ひとふでビーチクリーンに参加して参りました!!
2010/10/18 14:58:46 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 石垣島一周ひとふでBC




昨日(10月17日)の朝6時より毎週行われております、NPO法人コーラル沖縄八重山支部主催の「石垣島一周ひとふでビーチクリーン」に参加して参りました。

今回は先週の終了地点である宮良海岸の所がスタート地点です。

A班は南向きに、私の所属しますB班は北向きにと言う事で清掃開始です。



早起きをして、夜が明けて行く様を見ながらのビーチクリーンは最高です。

やり始めた当初に比べれば、随分涼しくなって来ましたね!!



ゴミを拾いながら、ドンドン北上して行きます。



こんなに大きな綱も普通に打ち上げられています。

今回の清掃箇所もペットボトルが多いですねぇ。。。



出ました。。。ドラム缶。。。

このドラム缶には、水分は入ってはいませんでしたが、砂がいっぱい入っておりもの凄く重たかったです。



ヘルメットも発見。。。木の枝に絡みついていました。。。

ドンドン北上して行き、遂に恐ろしい「ゴミだまり」に遭遇しました。





間違いなく今回の山場です。

漁具の量もハンパなかったですが、ペットボトルとビニール系の数が凄いです。。。



巨大な発泡スチロールを発見。。。

大人2人で必死にゴミを拾い続け、結局約20分この場所に費やしました。



同じ場所の画像とは思えないぐらい綺麗になりました。

この箇所が終わると同時に作業終了時間になり、集めたゴミを回収しながらスタート地点に戻ります。

ここの海岸は石や珊瑚がいっぱいで、歩きにくいので重いゴミを持ちながらとなると、とても危険です。

現に今回、私足を挫きました(;0;)







あの重たいドラム缶も「新兵器」があれば運搬が楽です!!



海岸で集めたゴミを仕分け場の「大浜海岸」までトラックに乗せて運びます。





結局「大浜海岸」まで2往復する事になりました。



「大浜海岸」にトラックのゴミを下し、恒例のゴミの仕分けになります。



そして仕分けの開始で御座います。

もう皆さん「プロ」っぽくなってきたので、仕分けのスピードの速い事!!





凄いスピードで仕分けが終了しました!!

確実に回を増す事に早くなって来てます!!



最後に仕分けしたゴミを種類別に計量をします。



今回のゴミの総重量は「283kg」になりました。


朝早くから参加下さった皆さん、ほんとにお疲れ様でした。

おかげさまで、予定では来週で宮良海岸が終了の予定です!!

再来週から「白保海岸」に突入致しますm(-0-)m


石垣島一周ひとふでビーチクリーンは、皆様の御参加お待ち致しております。

詳しくは「コーラル沖縄八重山支部」までメールにて御連絡下さい。



「NPO法人 コーラル沖縄八重山支部 HP」

  http://coralokinawa-y.jimdo.com/

「NPO法人 コーラル沖縄八重山支部 ブログ」

  http://ishigakijimabeachclean.ti-da.net/

「NPO法人 コーラル沖縄八重山支部 メールアドレス」

  coralokinawa_y@yahoo.co.jp


コメント(0)
トラックバック(0)

千葉ロッテマリーンズ 粘るソフトバンクを振り切り勝利!!
2010/10/18 13:28:47 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 千葉ロッテマリーンズ 
パ・リーグ、クライマックスシリーズ・ファイナルステージ

●ソフトバンク2−4ロッテ○ 第4戦 ソフトバンク3勝2敗 17日 



ロッテがソフトバンクを4−2で下し、対戦成績を2勝3敗(ソフトバンクはアドバンテージ1勝を含む)とした。

先発の渡辺俊介投手(34)が八回まで無失点。今季はプロ10年目で初めて故障以外で2軍落ちを経験するなど、苦闘を続けてきたベテランが、負ければCS敗退の瀬戸際からチームを救った。

久しく得られなかった充足感が、体を包んだ。負ければ終戦の大一番で、渡辺俊が8回0/3を7安打2失点。120球の熱投で、日本シリーズ進出へ望みをつないだ。



「(試合終了直後は)力が抜けて座り込みそうになった。とにかく自分らしく投げようと、それだけに集中しました」

緩急自在の投球でソフトバンク打線を封じた。一回一死から本多に四球を許したが、得意の牽制(けんせい)で刺して波に乗った。90キロ台のカーブが右打者の外いっぱいに決まり、再三バットのしんを外した。九回に先頭から3連打を浴び小林宏にバトンを渡すも、八回までは三塁を踏ませない危なげない投球だった。

「やっと苦しい試合を一緒に経験できた」と右腕。9月15日のソフトバンク戦(千葉マリン)で2回6失点。プロ入り後初めて故障以外で2軍落ちを通告された。チームが3位を決めた最終戦も「勝ってくれ」と自宅のテレビの前で祈ることしかできなかった。

ファームでは1日置きに100球の投げ込みを敢行。背部痛で同時期に2軍調整中だった里崎と、手先だけではなく体全体で投げる練習を積んだ。

「サト(里崎)のおかげ。ファームで一緒にやってきて、良くなったところを見てくれていた。きょうもおかしくなり始めたら、すぐに言って修正してくれた」

ファーストステージから絶好調の里崎に続き、渡辺俊も戻ってきた。1敗もできない状況に変わりはないが「苦しい試合を勝ち抜いてきたチーム。もう負けません」と右腕。あとは仲間を信じるだけだ。



ロッテの今岡が阪神在籍時の2008年9月以来の本塁打で先制点をたたき出した。二回にスライダーを左翼席へ運んだ。「真っすぐに振り遅れていたら、ちょうどスライダーにタイミングが合った」と笑みが絶えなかった。

今シリーズのキーマン的存在の36歳は「本塁打より、負けたら終わりという気持ちだったので勝ったことがうれしい」と充実の表情だ。

六回には6年ぶりの犠打も記録した。ベテランは「大事な試合。全員準備している」と話した。



九回の守備でひやりとする場面があった。左翼手の前に飛んだ松中の飛球で、遊撃手の西岡と左翼手の清田が交錯。右ひざ付近を押さえるなどして、ともにしばらく動けなかった。

試合後、右ひざを強打した西岡は「全く問題ありません。お互いに必死にやっているからああいうことも起こる。土壇場で底力をみせたい」と気丈。

西村監督は「今は気持ちも入っているが、朝にかけてどうなるか。状態を見ないと」と慎重に話した。




サンスポ 抜粋 m(-0-)m



コメント(0)
トラックバック(0)

今週も始まります(^O^)
2010/10/18 13:04:23 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 石垣市の天気
uppic











おはよー御座います(^O^)


昨日は、定休日を頂きまして、有り難う御座いますm(_ _)m


きっちり充電させて頂きましたp(´⌒`q)


本日の石垣島の天気は、今の所晴れてはいますが、どうやら崩れるみたい御座います。。。



今週末から始まります「沖縄の産業祭り」に出店する為の、商品造りに追われております週の頭で御座いますo(`▽´)o



その商品の瓶を取りに、朝から石垣港(貨物)に行って来ました!!


何時もはお店まで持って来て頂いております。


今回は、急ぎ中の急ぎの為、港まで荷物を取りに行く事になりましたo(^-^)o


軽トラを借りに行き、そのまま港へGO〜!!


港は貨物を運搬する為の大きなトラックや、フォークリフトが忙しなく動いていて、港初心者の僕は少々ビックリしました。。。


何とか荷台に荷物を積んで貰い、お店まで持ち帰りました(^O^)


重過ぎて軽トラの後ろが少し沈んでましたよ(>_<)



急いで荷物を下ろし、そのまま「洗瓶」→「煮沸消毒」と言った作業を現在行っております!!


納期まで後僅か・・・・


みんな頑張ろねぇ〜p(´⌒`q)



では!本日も張り切って、お仕事頑張らさせて頂きます(ρ°∩°)


コメント(0)
トラックバック(0)