ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ガソリン価格が・・・
2011/03/22 12:55:58 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ふたばや本舗 告知
uppic

おはよー御座います。


本日の石垣島の天気は、曇り空で御座います。


最高気温は「23℃」で、最低気温は「16℃」の予報です。


朝早い時間に少し「小雨」も降っており、昨日の「夏日」から一転し、涼しい「石垣島」で御座います。



またまた「ガソリン価格」が上がりました。。。

先週に引き続き、石垣市内では一律「2円」の値上げで、レギュラー1リットル当たり「166〜171円」となっております。


遂に「170円台」に突入ですよ。。。


しかも、ガソリンの仕入れ価格が安定してない様で、まだまだ値上がりしそうです。


天井知らずの「ガソリン価格」


一体どこまで行くのでしょうね(>_<)



では!本日も張り切って、お仕事頑張らさせて頂きます(ρ°∩°)




コメント(0)
トラックバック(0)

晴天で御座います!!
2011/03/21 11:35:23 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 石垣市の天気
uppic











おはよー御座います!!

本日の石垣島の天気は、晴天で御座います!!


最高気温は「27℃」で、最低気温は「22℃」の予報です。


ようやく「石垣島」らしくなって来ましたね!!


今日3月21日は「春分の日」です。


「春分の日」は、しばしば「昼と夜の長さが同じになる」と言われていますが、実際は昼の方が長いのです。



本日「八重山」では、「日本一早い海開き」が行われます!!



今年は、川平底地ビーチが海開き会場になります。


「日本一早い海開き」は、毎年「竹富町」と持ち回りで行われます。



「海開き」以降、いよいよ「石垣島」が忙しくなって来ます!!


今季の「ふたばや本舗」は、色々頑張らさせて頂きますよぉ〜p(´⌒`q)

御楽しみにしてて下さいませm(_ _)m



では!本日も張り切って、お仕事頑張らさせて頂きます(ρ°∩°)




コメント(0)
トラックバック(0)

円高が。。。
2011/03/17 13:25:27 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 石垣市の天気
uppic











おはよー御座います。


本日の石垣島の天気は、曇り空ですが稀に太陽が出てくる程度で御座います。


最高気温は「19℃」で、最低気温は「14℃」の予報です。


今日も少し肌寒く感じます。



「円相場」が、16日のニューヨーク市場で急騰し、一時「76.25円」の史上最高値を更新してしまいました。


日本の福島原発の状況に対する懸念が強まっている結果でしょうね。


市場は、財務省・日銀が円上昇を抑制するための介入に動くがどうか、注意深く見守っています。

いずれ落ち着くと言えども、今の日本の現状からですと「早急」な対応が必要だと思います。


「大震災」プラス「円高」


乗り越えて下さいと、只祈るばかりで御座います。



本日も張り切って、お仕事頑張らさせて頂きます。




コメント(0)
トラックバック(0)

東北太平洋沖地震 募金活動
2011/03/16 18:10:30 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 ふたばや本舗 告知
2011年3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」の
被害に対して、私ども(コーラル沖縄 八重山支部)は義援金
による支援を実施したく、12日より募金箱の設置活動を行なっており
ます。

1つでも多くの募金箱を設置し、石垣島の想いを被災地に届け
ていきたいと考えております。皆様のご支援宜しくお願い申し上
げます。



募金活動を通して被災地に伝えたい想いは、義援金の額ではあ
りません。一日でも早い復興を祈り願う同志が、一生懸命に動いていると
いう姿や気持ちを伝えたいのです。

今も涙をこらえ、絶望的な状況の中で負けずに戦っている方が
います。被災地へ「支え・助け合う心」を届けましょう。

コーラル沖縄 八重山支部


募金箱設置につきましては、こちらまでお電話下さい↓
琉球新報 八重山中央販売店 0980-82-2702

3月13日「八重山毎日新聞」での呼びかけを行いました↓
http://www.y-mainichi.co.jp/news/17917/

「募金箱設置場所」

稲福酒店 
アーチストアー
知念ストア 
ほんな商店 
メイクマン 
居酒屋ゆうな 
木田商会 
かみやき小 
海人工房 
麺工房 
貝殻家 
居酒屋るか 
パスタ家山田
宇流真診療所
スマイルサンド
ふーが家
ラクシュミー
カレーSAKU
やーじ商店
ホットモット美崎店
八重山観光フェリー
安栄観光
石垣の塩
ミルミル
海星小学校
八重山商工生徒会
宇流真診療所
コーラルリーフ
さーたー家
山田書店
Tデザイン社
ロコモーション
八重山病院 (外来)
総合体育館 (5箇所)
スナックモンゴル
古川さん(西表島)85-7437
ぎょうざ家 心心
焼肉マル
石垣ミートしん
のそこ商店 (磯部)
あだなすスーパー
居酒屋ゆくい
石垣島ぽん酢 ふたばや本舗
磯家
島胡椒
まーさん道
夢乃屋
SANSIN
自由人
バニラ・デリ
七人本舗
金城かまぼこ
一休食堂
さくらの樹
いずみスーパー
石垣島ハム・ソーセージ 十五番地
ベストイン石垣島(ホテル)
おーりとーり




コメント(0)
トラックバック(0)

日本最南端の消防本部から被災地へ
2011/03/16 17:30:35 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 ふたばや本舗 日常

東北太平洋沖地震に伴う、緊急救援消防隊「沖縄隊」として、県内11の消防本部から13隊56名で構成されています。



その一員として、石垣から救急救命士が3名被災地に向かう事になりました。


主な任務は「救助」「消化」「後方支援」に当たられます。


災害の規模が大きく、寒い地域での救助活動になりますが、市民の代表として頑張って頂きたいと思います。





コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]