ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
千葉ロッテマリーンズ 先発全員安打で快勝!!
2010/09/22 13:22:43 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 千葉ロッテマリーンズ 
●楽天2−12ロッテ○



呪縛から解き放たれ、伸び伸びと点を取った。前日、昨季から続いていた仙台での連敗を16で止めたロッテ。

先発全員安打で12点を奪う大勝に、西村監督は「本来のうちの打撃だった」と目を細めた。

一回に相手の失策で先制し、三回。先頭の西岡が二塁打で出塁し、三盗も決める。



1死後に「剛(西岡)が三塁まで行ってくれて、外野フライでも1点という楽な気持ちで打席に入れた」と井口が2ラン。さらに、清田、大松の連続適時打で一挙5点を奪った。四、五回にも計5点を奪い前半で試合を決めた。

清田が「プラス思考でいった結果」と言えば、16試合ぶりの打点となった大松は「勢いに乗せられて、打つことができた」。久々に、一気に攻め立てる攻撃を見せた。



西岡剛内野手(26)が3安打で今季26度目の猛打賞(1試合3安打以上)をマークし、イチロー外野手(36)=米大リーグ、マリナーズ=がオリックス時代の1996年に作ったプロ野球記録に並んだ。







3得点で今季118得点とし、1985年に落合博満(現中日監督)が記録した球団のシーズン最多に並んだ。



サンスポ 抜粋 m(-0-)m



コメント(0)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのコメント一覧

コメントはありません。

▼このメッセージへコメントを書き込む
名前(25文字まで)
URL
コメント
画像認証 下記に表示されている数字を半角で入力してください。