ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
原発危機。。。
2011/03/15 12:13:11 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 石垣市の天気
uppic











おはよー御座います。


本日の石垣島の天気は、曇り空で御座います。


最高気温は「22℃」で、最低気温は「15℃」の予報です。



東北太平洋沖地震に伴い発生した「福島原発」が未曾有の危機に直面しています。


先程、菅総理の記者会見で「福島第1原発」から「20〜30キロメートル」の範囲内の住民に対して「屋内待機」をするようにと発表がありました。


今もテレビ等で「放射能被曝」の影響について、専門家のみなさんが説明されておりますが、いまいちピンと来ません。


「放射能」=「危ない」

ぐらいしか分からないのが現実です。



遂に、菅総理が東京電力本社にて陣頭指揮をとられる事にもなりました。


今回の「原発危機」は、世界中が注目されております。


日本の技術力で、何とか被害を最小限で食い止めてられる様に祈っております。


作業をされてる方々、本当に宜しくお願い致します。




では!本日も張り切って、お仕事頑張らさせて頂きます。







コメント(1)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのコメント一覧

補足説明でコメント
TVでよく使われている単位は三つ
シーベルト、ミリシーベルト、マイクロシーベルトです。
1シーベルト=1000ミリシーベルト=100万マイクロシーベルトです。
ミリは1000分の1
マイクロは100万分(1000×1000)の1という意味です。
つまり、同じ数字でも
1シーベルト、1ミリシーベルト、1マイクロシーベルトでは危険度が単位が上がるごとに1000倍も違うわけです。
TVのセリフをよーく聞き分けてみてください。

2011/03/16 16:44:55 [ osyou ]


▼このメッセージへコメントを書き込む
名前(25文字まで)
URL
コメント
画像認証 下記に表示されている数字を半角で入力してください。