ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
千葉ロッテマリーンズ サヨナラ負け。。。
2010/06/05 11:19:01 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 石垣島ぽん酢とは??
○中日5x−4ロッテ●




ロッテは「必勝リレー」の薮田、小林宏が打たれ、連勝が4で止まった。

八回2死走者なしから四球と今江の失策で一、二塁。

右手に打球を受けた影響で5月30日以来の登板になった薮田が、和田に同点の3ランを浴びた。




十一回は小林宏が2死二、三塁でブランコに左前にサヨナラ打を許した。

今季19試合目で初失点した小林宏は「最後の勝負球が甘くなってしまった」と声を落とした。








コメント(0)
トラックバック(0)

千葉ロッテマリーンズ5連勝!!!
2010/04/18 18:15:01 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 石垣島ぽん酢とは??
【ロッテ9−0オリックス】




開幕から4戦連続で被弾。12球団ワースト6本塁打を喫していたロッテ・成瀬が今季初完封した。

初回、先頭・坂口に直球を中越え二塁打された。風速は3メートル前後だったが、中飛と思った打球の伸びを見て「きょうはライナー性の当たりが伸びる」とインプットした。

これまでの6被弾はすべて直球を打たれている。コースを一つ間違えば長打になりやすいのが直球。リーグトップのチーム本塁打数を誇るオリックス打線相手に、スライダーとチェンジアップを低めに集めることを心掛けた。7回2/3を3失点だった9日の西武戦(千葉マリン)は129球中、直球が半分以上の69球。この日は108球中44球と約4割にとどめて変化球を多めに配した。

打者33人に初球、変化球が21度。T―岡田には4打席とも変化球から入って勝負球も変化球という徹底ぶり。9回2死からもスライダーで空振り三振。9回2死から2ランを浴びて降板した2日(京セラドーム)のリベンジを果たした。

開幕戦で2失点完投負けして以降4連勝でハーラートップ。千葉マリンでは10連勝だ。チームを今季2度目の5連勝に導いた左腕は「打者のしぐさで待っている球も分かったし、イメージ通りいった」。防御率1・96のエースに死角はなくなった。


5回に通算1000安打となる2ランを放ったサブローは2試合連続猛打賞で4打点。「まさか1000本も打てるとは思っていなかった。僕1人の力じゃない。支えてくれた人に感謝したい」。PL学園の先輩、金森打撃兼野手チーフコーチの指導で引きつけて打つ打法に磨きをかける選手会長は「(日本一の)05年以上」と首位を快走するチーム状態に目を細めた。







コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島ぽん酢とは...?
2009/09/03 13:38:51 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 石垣島ぽん酢とは??


どうも!どうも(^-^)/


先ほどは少し語っちやいました(+_+)

申し訳ありませんm(u_u)m


ちなみに、うちのぽん酢には全て南国果実のシークヮーサーを使用しています(^O^)

近々、西表島の原生の貴重なシークヮーサーを頂ける様になりましたo(^▽^)o

まだまだ小さな農園なので収穫は少ないみたいですけど、本当に美味しいシークヮーサーなので、皆様に広めたいです('-^*)/

西表島に行った時にシークヮーサーのサンプルを頂いたので、試しにぽん酢を造りました(^-^)

味は......美味しい(^O^)
本当に美味しい(^-^)


収穫量が少なく、商品全部に使えないので限定品になるのですが、商品化出来るように頑張ります(*^-^)b

近々発表出来るかもですよ(^_^;)

お楽しみ〜!!




コメント(1)
トラックバック(0)

石垣島ぽん酢とは...
2009/09/03 13:36:57 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 石垣島ぽん酢とは??


どうも(^-^)/
こんにちわです!!

意気なりですけど、「石垣島ぽん酢」について少し語らせて頂きます。


「石垣島ぽん酢」は完全手造りのぽん酢です。



今まで飲食店を営んで居る時から、ぽん酢は手造りしており、お客様に提供していました。

そこでの反響がよく、飲食店や焼き肉店の方々に業販と言う形で提供させて頂いた所、「小売りはしないの?」「もっと沢山下さい!」「事業化せい!」等のお話を聞き、折角石垣島に居るのだから八重山の食材でぽん酢を造ろう(^O^)/と、このような経緯で「石垣島ぽん酢」を造る様になりましたo(^-^)o




コメント(0)
トラックバック(0)