ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
GRAMERCY NEWYORK(グラマシーニューヨーク)のエスカルゴ!
2013/03/14 20:17:23 ブログカテゴリ アンラッキー | 書庫 洋菓子
こんばんは!

今日はホワイトデーですね。
お返しを沢山もらってHAPPYな貴方も、そうでない貴方も、今日はあま〜いスイーツを美味しく頂いちゃいましょう!私も幾つかお返しを頂いたのですが、お返しを上げる方でもありました。いわゆる友チョコってやつですか?友達や兄弟や両親から頂いたのにお返しをするのに私が選んだのが今年はこちらです。

GRAMERCY NEWYORK(グラマシーニューヨーク)のエスカルゴ!

             
8個入ってお値段は1050円です♪

GRAMERCY NEWYORK(グラマシーニューヨーク)は株式会社プレジィールという企業が立ち上げたスイーツブランドで、プレジィールとはフランス語で「喜び」という意味です。

本店は名古屋にあり、「名古屋には感動を覚えるようなお菓子が無い」というある人の何気ない一言から始まったそうです。そして全国のお菓子を食べ歩いたそうです。話題のお店から、それこそ誰にも知られずひっそりと個人でやっているお店まで、あちこちを食べ歩き、昭和61年に小さなお菓子屋さんを出店したのがスタートだそうです。

今や全国展開するデパ地下にはなくてはならない存在になったGRAMERCY NEWYORK(グラマシーニューヨーク)ですが、原点は至ってシンプルだったのですね。そして又、そうであったからこそ、現在のGRAMERCY NEWYORK(グラマシーニューヨーク)があるのかもしれません。

中でもこのエスカルゴは、サクサクしていて香ばしく、程良い甘さが癖になり、ついもう一つ、もう一つと食べてしまうお菓子です。見た目、味、価格共にベストです。

プレゼントには、他にもニューヨークチーズケーキ等と組み合わせた商品もあり、そちらも女性には大人気の商品です。


コメント(0)
トラックバック(0)

ゴディバ(GODIVA)の6ラブ メッセージトリュフミルク (缶) 10粒入
2013/02/11 08:51:34 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 季節・イベント
おはようございます〜!

今週の14日はバレンタインデーという事で、チョコレート会社の陰謀だ!策略だ!とは思いつつも、今年もやっぱり買っちゃったチョコレート。今年はゴディバ(GODIVA)の6ラブ メッセージトリュフミルク (缶) 10粒入を購入しました。


        

バレンタインは14日だけど、ちょうど三連休で旦那が家に居るので、もう先にあげちゃいました。ゴディバ(GODIVA)の威力は凄いですね。三連休、旦那がとってもご機嫌です・・・いつも以上に優しい気がするのは気のせいかしら(笑)

そして、子供たち用に・・・というのは口実で、私も食べたかったので、ガトーフェスタハラダのGFHロイヤル・セレクションをお取り寄せしました。

        
ガトーフェスタハラダのラスクのチョコレートをコーティングしたラスクは、冬季だけなんですよ、確か。夏に買った時は「10月からの販売になります、ご了承くださいませ」って何かの紙に書いてあった気がします。きっと気温でチョコレートが溶けてしまうからでしょうね。ガトーフェスタハラダでは、この他にもバレンタイン限定商品が色々ありましたよ。まだネットで買えるので、興味のある方は是非オンラインショップまで♪



コメント(0)
トラックバック(0)

神戸プリンがすごく美味しい!!
2013/01/20 21:27:23 ブログカテゴリ 楽しい | 書庫 洋菓子
こんばんは〜!
ほぼ一カ月振りの日記となってしまいました。
そして2013年最初の日記です。

年末年始はバタバタしていて、ちょうどこの土日で落ち着いたかなって感じです。
いやー、年末年始は久しぶりに離れて住んでいる姉夫婦や兄夫婦、うちの家族、おじいちゃんおばあちゃんみんな揃ったんですが、子供が全家族で6人もいるもので、ドタバタドタバタ賑やかなことこの上ありませんでした(笑)

何にしても子供も大人もお年寄りも、元気で笑顔、わいわい楽しいのが一番ですね!

ふっふっふ〜。
今回私がお取り寄せしたのは、神戸土産と言えば昔からコレ!もう定番中の定番ですが、神戸プリンです!

         
        
しかも今回お取り寄せしたのはチーズ味です〜!!
チーズの他に、普通の味のと、チョコ味と、お抹茶、キャラメル・・・以上だったかな?私もまだ全種類は食べたことがないんですが、今回はチーズ味♪♪♪

        

チーズ味はブルーベリーソースをかけて頂きます。
そのまま食べてもチーズの味がすごく濃厚なんですが、ブルーベリーソースをかけると甘酸っぱさがプラスされて、口に入れた瞬間に広がる幸せ〜!

もうとろけちゃいそうでした!!!

お取り寄せすると手提げ袋もついてくるので、ご近所におすそ分けすることもできますね。

何種類かの味の詰め合わせもあるので、色んな味を楽しむこともできます。

チーズ味は女子なら絶対好きなこと間違いなし!
断然お薦めです。


コメント(0)
トラックバック(0)

文明堂のカステラ巻きを頂きました!
2012/12/23 17:23:05 ブログカテゴリ ラッキー | 書庫 和菓子
みなさん、今日はイブイブですね〜!

日中、スーパーマーケットへお買い物に行ってきましたが、もうクリスマスモード大全快でした!
鶏肉売り場が凄く賑やかで、どれも美味しそうに見えてしまって困ります。

我が家は子供達が某チェーン店のチキンが欲しいと言い張りましたが、断固として私が却下致しました。その代わりに骨付きの鶏肉を家族分買ってきて下ごしらえをし、鉄のフライパンでガーリック等のスパイスをたっぷりきかせて焼き上げまーす!その方が断然美味しい!

さてさて、それはそうと、先日、神戸に住んでいる知り合いから、文明堂のカステラを頂きました!

        

抹茶味とチョコレート味のせっとで、四方がカステラのあの美味しい皮で包まれていました。

どちらも味がとっても濃厚〜っ!!
凄く美味しかったです!

ばら売りは店頭販売のみらしく、6個入り714円からお取り寄せできるみたいです。
抹茶味とチョコレート味の他にプレーン味もあります。

贈り物にも最適ですし、自宅用にしてご近所さんやお友達と食べるのもおすすめです。


コメント(0)
トラックバック(0)

話題の大牟田新名物くろころみかんをお取り寄せ
2012/11/07 21:56:41 ブログカテゴリ 楽しい | 書庫 和菓子

毎年、みかんの美味しい季節になると我が家で楽しんでいるのが、みかんを丸ごと一個使用した「みかん大福」です。

昨年までは近くの百貨店で購入していたのですが、色んなみかん大福が食べてみたいな〜っと思ってネットをうろうろとさまよっていたら、ちょっと変わったみかん大福を発見しました。

それが大牟田新名物くろころみかんです。

              

真っ黒な大福の中にころっとした完熟みかんが入っています。

インパクトも絶大ですが、味はそれ以上に衝撃の美味しさでした!
ジューシーで香り豊かなみかんがお餅と餡とあいまって、甘酸っぱくて、ついつい「もう一個食べたい・・・」と手が伸びてしまう美味しさです。

お餅が黒いのは竹炭を使用しているかららしいです。

因みに、お値段は一個300円と少しお高めかもしれませんが、食べて納得の美味しさです。
リピーターが続出しているのも納得です。



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 3 件を表示 ]