ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
京洋菓子ジュヴァンセルの竹取物語が絶品!
2012/10/13 11:45:30 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 洋菓子
何か秋らしい、秋を満喫出来るスイーツはないかなあ?

そう思って、先日から近所の和菓子屋さんやケーキ屋さんに通ったり、ママ友さん達と情報交換したり。出来ればお値打ちで色んな秋の味覚を満喫したいなあ…なんてちょっと欲張りな事を考えたりもしてたのですが^^;

京都出身のママ友さんから教えてもらったのが、京洋菓子ジュヴァンセルの竹取物語です。
関西ではテレビで紹介されたりして、結構話題の有名なお店らしいのですが、私は知りませんでした^^;

とってもおススメだから〜と言われたので、早速ネットでお取り寄せしてみました。

            

竹の皮に包まれた中から出てきたのは、栗と黒豆がたっぷりのバウンドケーキです^^

おおっ、凄い迫力〜!

ナイフを入れてみてもっと感動しました。中もぎっしり栗と黒豆が!
生地はしっとりしていて、ボリュームたっぷりで、味も量も大満足です。

京都にはカフェがあるらしい。
これは次回、京都に行った際には必ず立ち寄らねばと決意しました。


コメント(0)
トラックバック(0)