ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
仮面ライダーは大人でも楽しめる番組だった。その2
2013/10/26 14:09:09 ブログカテゴリ アニメ | 書庫 全般
前回のその1からの続き

イマジンが空から車に降ってきた。キモイ!これきもい!イマジンが来たら出番争奪戦。勝ったのは黄色。親父さんを信じるとのこと。「これがかすみのためなんやあ」と車を海に投げ込む。おいおい。「そんなに私が憎いの!」と娘が叫ぶ。でも理由ありそう。でも本心は違ったみたい。よかった〜。娘の夢のために縁を切ったとのこと。影で見守っていたかすみ草の人はやっぱりお父さん。イマジンに願ったことも「かすみに会いたい」だったと。イマジンの解釈は「仕事を全部潰せばいい」おいおい。イマジン相変わらず人の話聞かないなあ。過去にジャンプ。定食屋の場面から。「出てけ」とお父さん。この人も不器用だな。愛ゆえの行動なわけだけど。今回は黄色回みたい。キンタロスダッシュ。イマジンをガン無視して娘と親父を会わすとのこと。男前です。乗車拒否なのか?レッドカードなのか?赤と青は喜んでるけど。ドライだなこいつら。バスにおいついた黄色は「親父さんはお前を愛しとる」説得は失敗か?というかレッドカード、まじで?現場にいた謎のコート男が気になる。バトル自体はあっさり終了。ダイナミックチョップでどかん。電ライナー降りてもらうとのこと。キンタロスいいキャラだったのに。赤と青は止めない。ていうか過去変わったの。これってありなのか。親父とは分かり合えたみたい。「かすみ草の人じゃなくてお父さんとして見守って」よかったなあ。仲直りのおかげでキンタロス乗車拒否は回避されたみたい。「時の運行は変えてはならない!」これっきりの寛大な処置。めでたしめでたし。いい話で終わった。


コメント(0)
トラックバック(0)

仮面ライダーは大人でも楽しめる番組だった。その1
2013/10/26 14:05:51 ブログカテゴリ アニメ | 書庫 全般
俺の強さにお前が泣いた。良太郎が花を届けたところから、なんか別の人と勘違いされたもよう。色々あって一緒に行動することに。イマジンの影がちらほら。ライバルモデルが犯人?それとも親父さんが犯人?お父さんとうまくいってないみたいだけど、すれ違ってるだけのような。イマジンの人の話を気かなさはぶっちぎってるので、勘違いしてめちゃくちゃしてるか?それとも本当に憎いのか?まあ結局はただの誤解なんだろうなあって思う。かすみ草の人ってやっぱりお父さんなんだろうなあ。和解してハッピーエンドじゃないかな。コメディタッチでおもしろい。ていうかモモタロスはストレス溜まってたのか(笑)出番が少なくてストレス溜まるとか。青と黄色が仲間になった分出番減ったからなあ。続いて12話。お父さんまじでイマジンと契約しちゃったの!?本意じゃないと思うけど。どうなるんだこれ。キンタロス相変わらず男前。でもこいつも勘違いで暴走するからな。前回モデルショーをぶち壊したときとか笑ったなあ。お姉さん相変わらず美人。「星はねそう簡単に位置を変えないの」笑顔でにんにく入りレモネード。ずれてんなあ。長いのでその2に続きます

コメント(0)
トラックバック(0)

懐かしいノーチラス号
2013/10/26 14:05:15 ブログカテゴリ アニメ | 書庫 全般
途中まで見た感想。まとまってません。書き散らかし。機械とアクションと男心に直撃する要素あり。昔のアニメだと思ってたけどおもしろいですこれ。冒険活劇っぽいけど特殊能力無しって感じ。主人公ポジションのジャンは凄腕の発明家という以外は普通、いやまあ実際はそうでもないんだけど。行動はところどころおかしい感じするけど。アクティブすぎるって意味で。コメディメインって感じだけどシリアスするときはきっちりやる印象。これの原作は海底2万マイルらしいけど、全然違うと思う。原作の本は読んだことあるけど向こうはヒロインとかいなかったしなあ。続編の神秘の島まで含めて原作はおもしろいけど、子供でも楽しめる要素が多かったアニメのほうが個人的には楽しめたかも。とりあえずナディアかわいい。でもめんどくさい(笑)当時ナディアのせいで褐色属性に目覚めた人が大勢いたとかいないとか。先まで見てないからまだ謎が残ってるけど明らかにオーバーテクノロジーがあるのが気になる。このオーバーテクノロジーにはちゃんとした理由があるみたい。今のところはまだ巻き込まれてるだけなのかな。ジャンとナディアは逃げる過程で飛行機が落ちて拾われただけだから。ナディア自身にも何か秘密ありそう。捕まったときプリンセスとかいわれたし。所々にアクションとか危険生物とか海底って怖い。ゆっくり減圧しないと潜水病にかかるとか、何か妙なところにこだわりがある。製作者がメカ好きなのだろうか?ナディアとジャンの夫婦っぷりは相変わらず。娘もいるし。これって子供向けに見せて実は大人向けアニメなんじゃないだろうか。

コメント(0)
トラックバック(0)

雨風衰えず
2013/10/26 14:04:36 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
関東地方に直撃とか言われてた台風27号がそれたみたい。26日(土)の今。北東の方向へ今も移動中だとか。雨も弱くなってきた様子だしラッキーだ。この前台風来たばっかりなのにまた台風が来るって聞いて、ぎゃー!って思ったけど直撃しなくてほんとによかった。今日は休みでも外出る用事あったし。週明けからは普通に出勤なわけだし。近所の歩道沿いの木が折れちゃったりしたので、(細い木だけど本当にばっきり折れてた)最近台風怖いってイメージがあった。しかも番号違いでどんどん日本に上陸するって言われて食べ物買い込んだりした。台風27号のあとの台風28号も進路がずれたみたいだし。少し安心、でも非常食はちょっともったいなかったかも。自宅にいればなんともないかもしれないけど、外出する用事結構あるので大変なのかな〜って思ってた。仕事とか買い物とかさあ。車でも乗り降りでびしょびしょになるし、傘差して歩くのは水溜りを泳ぐがごとくだし。進路もそれてしかも27号はたいしたことなかったらしいから午後から弱まって天気回復だそうだ。昨日の夜はずっとビュービューすごい風吹いてたしどうなるかな〜って不安だったりしたけどさ。学生の頃は台風来てよっしゃー休校だぜとか思ったりもしたけど社会人になってからはそうでもなくなった。そりゃ本当に暴風雨のときは休みになるけど、少しくらいの悪天候なら普通に出勤なわけだし。とにかく週明けに向けて今のうちに休んでおこう。寝る。とにかく今日は10時間以上爆睡して、その後趣味に没頭するぞ〜!

コメント(0)
トラックバック(0)

誘致成功。東京で五輪開催
2013/10/26 14:04:15 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
東京オリンピックが開催決定だとか。2020年開催、ずいぶん先のような気もするけどきっとあっという間なんだろうなあ。誘致成功であちこちでお祭りムード。7年先のことなのにみんな気が早いでしょ。五輪はビックイベントでニュースでも連日放送されてました。ライバルも結構いたみたい。カタールのドーハとかアゼルバイジャンのバクーとか。順番にあちこちで開催するみたいだけど、それで今回は東京に来たらしい。決定の方法は投票だとか。よくわかんないけど投票みたいな感じで決まったらしい。長野で冬季オリンピックが開催されたときはホテル建ちまくりだったみたいだけど東京はどうなのだろうか?元々宿泊施設はあちこちにあるだろうけど新しく作るのかな?競技場はまだできてなくて新しく作るみたい。新国立競技場って名前らしい。正確には新しい土地じゃなくて、今の国立競技場を改修してグレードアップするらしい。工事費は1000億円超えるらしい。どんだけスケール大きい話なんだよ!って思う。デザインは未来的っていうか、個人的には悪くないと思うけど周りから浮くんじゃないのってちょっと心配。完成したら一度見に行きたいと思う。でも新東京タワーみたく、人でごった返す感じになるのかな。日本でのオリンピック(冬季のぞく)だと50年ぶりくらいになるのか。自分は生まれてなかったのでそのときの盛り上がりは知らなかったりするけど。東京でどんなお祭りが見られるのか、見てみたいと思う。

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 2 件を表示 ]