ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ポケモンGOで帰り道も楽しく
2016/07/26 18:37:04 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ポケモンGOは今世界中で話題となっている言わずと知れた、スマートフォン向けアプリゲームです。リリースされたお昼には始めました。ずーっと心待ちにしていました!ポケモンGO 通信量 制限
ポケモンGOはやってみると本当に面白いです。ポケモン世代ではなくても楽しめます。駅から歩いて帰る道も楽しくなりました。以前は最短距離で帰っていたのですが、いまは逆に少し遠回りして帰ります。歩数を稼いで卵を孵化させたいからです。卵の中身は珍しいポケモンだったりするので、絶対孵化装置は常に使ったほうがいいです。
ポケモンGOの影響で会社の近くの公園が最近大にぎわいをしています。平日が土日並みの混みようです。わたしもお休みの日はごろごろしてばかりでしたが、どこか出かけたくなりました。

コメント(0)
トラックバック(0)

地震が怖い
2014/11/10 14:52:57 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
最近、鼻づまりと鼻水が垂れてくる事が多いです。

季節的なもの?秋の花粉?と思っているのですが、春の花粉には反応しないのです。

寝る時も苦しくて、やっと夏が終わって寝苦しい時期が終わったのにと悲しい気持ちになっています。

鼻炎のお薬は眠たくなると聞くので手は出さず、ティッシュが手放せない状態なのですが、
まさか鼻血が出た時のように鼻の中にティッシュ入れる事も仕事中は出来ず困り果てています。

鼻づまりしていると頭がボーッとしてきて私は好きではないのです。好きな人はいないでしょうけど、苦しくて喉も痛くなってきます。

仕事上、眠たくなる薬はなぁと悩んでいます。

ティッシュ使いすぎて鼻の下は赤くなっていくし痛いしで踏んだり蹴ったり状態が続いています。

湯船に浸かると鼻づまり 解消と聞くのですが、確かに入ってすぐはスッキリしている感じがあります。

でも時間がたっていくと結局寝る前には鼻づまりで苦しい状態で布団に入ります。

やはり薬以外に鼻づまり解消される物はないのでしょうか。

食べ物や運動で鼻づまり解消出来るなら薬には手出したくないなと思っているのです。

良い鼻づまり解消方法があれば知りたいこの頃です。

コメント(0)
トラックバック(0)

花火したい
2014/11/01 19:23:11 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
りんご、炭水化物、キャベツダイエットなどなど、過去何回も色々なダイエットを試してきましたが、何度も挫折をしてきました。

どうすれば無理なく続けられて失敗しないか考えたところ、見つけたのです。

私流失敗しないダイエット法、その名も豆乳ダイエット!

方法は簡単、朝と夜の食事をする前にコップ一杯の豆乳を飲むだけです。

もともとは無理なダイエットのためにお肌がボロボロになったことへの対処として飲み始めたのがきっかけです。

毎日飲んでる中で、お肌がつややかになっていることに加え、少しずつ体重が落ちているのに気がつきました。

なんと5kg!!!!

偶然5kg痩せる方法を見つけちゃいました。 笑

思い返してみると、食事の前に豆乳を飲むことで少しお腹がふくれるんですね。

そうすると自然と食事の量も抑えられて、摂取カロリーが減っていくのです。

そして、思わぬ効果がもう一つ。生理痛も弱まっているんです。

以前ならば生理の2.3日前からズキズキと下腹部が重かったり痛かったりしていたのですが、
気がつけば生理が始まり、期間中も痛みや重さもさほど感じることがありませんでした。

この豆乳ダイエットの特徴は、著しく体重が落ちるのではないことだと思います。

少なくとも私は1ヶ月で5kg落ちましたが、それ以降はあまり変化はありません。

しかし他のダイエットとは違い、体調の好調さと飲むだけという手軽さは、
ずぼらな私にとってはこれ以上なく失敗しないダイエット法です。

長い目でダイエットをお考えのみなさん、ぜひ試してはいかがですか?

コメント(0)
トラックバック(0)

強い女性でありたい
2014/10/31 01:22:51 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
私は最近になってアトピーになってしまいました。

それほどまで重度ではないのですが、体中の痒みのせいで仕事にも支障をきたすようになってしまいました。

ステロイド系の薬を使って、身体の発疹やかゆみをおさえていますが、
お酒を飲んだりシャワーを浴びたりなどして身体があたたまると、猛烈なかゆみがおそいます。

夜、寝ている間にいつの間にか掻き毟って血が出ていることもあります。

しかし、目下のところ一番の悩みであるのは、アトピー体質になった私に合う化粧品がないということです。

私の仕事というのは、接客業なので化粧が出来ないのはかなり痛いのです。

化粧水も合うものがほとんどなく、合うものもかなり高価なものばかりとなってしまって、お財布にも大打撃です。

アトピー体質では保湿・保水しないわけにはいかないので、アトピー 化粧水は必須なんですよね…

仕方がないので、お高いものを使用しています。

あまりにもお高いので、今度、手作りで化粧水を作ろうかと模索中です。

コメント(0)
トラックバック(0)

遅れをとった
2014/10/30 22:41:22 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
鼻炎辛いですよね〜。私は花粉症でして、1年のうち何回か鼻がもうどうにもならないくらい、詰まってしまい、口で呼吸する有様でした。

そして、詰まってたと思ったら、いきなり今度は鼻水がすする間もなくタラ〜と流れおちたり。

ですので、鼻炎薬飲むのですが、これがまた眠くなります。

そんな私ですが、ここ数年、鼻炎がけっこう治まってきました。

鼻炎 治し方とまではいきませんが、私がここまで鼻炎が治まった理由はマスクをする(鼻になるべくアレルギーの素になるものを入れない)免疫力アップさせる食べ物を食べる(納豆やヨーグルト、ショウガ等)の2点だと思います。

とにかく、外出時は夏以外はマスクをしています。

夏は暑くて我慢できないのでつけませんが、春秋冬は必ずつけています。

冬は寒さからも守ってくれるのでお勧めです。

あと納豆はとにかく朝1パック食べています。

お腹いっぱいになりますので、食費の節約にもいいですよ。

これで、私は、鼻炎が酷い日は激減しました。

人によって合う合わないあるかもしれませんが、風邪も引きにくくなりましたので、もしよかったらお試しくださいね。

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]