ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
おじさんのお見舞い
2008/09/13 17:26:28 ブログカテゴリ 南城市 | 書庫 日記

10年前にとてもお世話になっていた
おじさんに会いに行ってきた。

おじさんといっても血のつながりはないおじさん。

母がたの、4年前に急に亡くなった
祖母の昔からの知人のおじさん、
私が大学進学のためにこの土地に来たとき、
一人暮らしのためのアパート探しやら
温泉に連れて行ってくれたり、
いろいろ持って来てくれたり、
本当にお世話になりっぱなしだった。

就職してから私は疎遠になってしまったけど、
祖母が亡くなってからも母とおじさんは交流があったので、
最近体調が悪くずーっといろんな病気で
入院が続いているのは聞いていた。

連絡もしないでびっくりさせようと思っていきなり行ってみた。

おじさんは目もだいぶ悪くなってきているので、
始め私だということに気が付いてくれなかった。

でも本当にびっくりしながら本当に喜んでくれた。

こっちがありがとうって言いたくなるくらい喜んでくれた。

長い間離れた場所に住んでいたから、
なかなか合う事もなかったけれど、
血のつながりもない私を本当に気にかけてくれてお世話をしてくれた、
そのおじさんの人柄が大好きだった。

なかなか粋なところもかっこよかった。

でもやっぱり年をとっていたし、痩せていた。

予定では治療をしてもうすぐ退院できるというけれど、
また近々励ましに行ってみたくなった。

おじさんがんばれよ!