ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
加圧ダイエットの特徴について
2013/01/10 04:13:02 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
加圧ダイエットでは、圧力を加えるためのベルトを用います。

これが、他のダイエットにはないところです。

強すぎずゆるすぎずの加圧が大事であり、
血液が流れづらくなるほど締めつけてはいけません。

専用の加圧ベルトを使うことで、
ちょうどいい圧力を太ももや腕に加えることがこのダイエットの目的です。

加圧用のベルトで腕や足を引き締めることによって、
その場所に血液が適度に留まります。

滞留した血液は、どんどん行き場がなくなり
今まであまり流れることのなかった細かい毛細血管などにも流れはじめます。

このため、指先、足先の隅々にまで血流が行き着くようになります。

成長ホルモンの分泌量も、血液の流れやすさによって促進されます。

結果的に筋肉への刺激が強くなり、
ダイエット効果やお肌をきれいにする効果が得られます。

加圧状態になれば、簡単なトレーニングでも筋肉への刺激を高め、
ダイエット効率を向上させることができます。

よりダイエットを達成しやすくなります。

加圧ダイエットは、繰り返し行うことで血行がとても良くなることから、
冷え性や肩こりなどにも効果期待できます。

加圧ダイエットの愛好者が増えているのは、
加圧状態でのトレーニングがダイエットだけでなく、健康にも美容にもいいことにあります。