ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
高血圧のサプリメントの注意事項
2013/01/19 22:49:31 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 全般
効率的に栄養素を補給できることがサプリメントの良さですが、
高血圧の対策では気をつけたいことがあります。

あくまで食品として利用すべきものであり、
サプリメントは医薬品に分類されるものではありません。

サプリメントで高血圧対策を行うことで、
たちどころに血圧が下がるということはありません。

医薬品と異なり、病気に対する治療効果が得られるというものではないのてず。

サプリメントを数週間飲んでみて体調が変わらないからといって、
やめてしまうのでは無く少し長い期間に渡って利用することが必要になります。

短くとも3ヶ月程度はサプリメントの摂取を継続し、
体質に改善の兆しが生じているかを把握しなければなりません。

高血圧は、サプリメントさえ飲めばいいという症状でもありません。

サプリメントが決定的な解決手段になることは滅多になく、
症状を改善する補助的な存在であるといえます。

サプリメントは医薬品と異なり治療効果はありません。

運動不足の解消や食事の見直し、
塩分摂取利用を減らすといった取り組みも高血圧対策には必要です。

普段運動しない人ならば、ウォーキングを週に2〜3回するだけでも血圧が大分変わってくるでしょう。


塩分が少なく、栄養の偏りのない食事や、健康的な生活、
運動の習慣などの取り組みをサプリメントと同時にすることで高血圧改善が可能です。