ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
何かを実験中です。
2010/06/26 19:07:04 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

インターネットは、知りたい情報を気軽に手軽に探すツールとしてとても便利なのですが、適当な内容の物も多いので気を付けなければなりません。
仕事のことなので何かは書けませんが、最近ある実験をしていてネットで色々と調べ物をしたりもしています。

約一年くらい別の部署に行っていたため、現場の仕事は浦島太郎状態だったので、ネットでの情報はとても役立つのですが、やはり肝心な情報は中々出てきません。
出てきたとしても、古かったり何か胡散臭かったり・・・。

それでも探しに探して見つけた情報を、実際の実験で検証中です。
結果が出るまで予想では5日程度は掛かるので、それまでは良い結果が出ることを祈るのみ。
それまでの間は、これまた溜まりに溜まった雑務をこなさなければなりません。

景気が悪いので、大小関係なく企業は生き残るために様々な本業とは違う部門に挑戦しています。
末端の人間としては苦しいことも多いのですが、大きなチャンスでもあります。

言い訳を探す前に、結果を出す努力をしろ。
10回の失敗は1回の成功のためにあるプロローグである。
漠然とした目標を立てず、常に明確な目標を指向せよ。
僅かでも可能性があるなら挑戦しない理由は無い。
気まぐれに進むのではなく、自己訓練を怠るな。
成功に甘んじず、常に成長を求め続けろ。
愚痴はいらない。自信と誇りを持て。