ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
それからそれから
2012/04/11 15:35:33 ブログカテゴリ トラブル | 書庫 全般

更新をサボってる時は、忙しくて順調な時です。(笑)
売り上げの方は、前回更新の後に順調に推移しました。
それに伴い、仕事もプライベートも忙しく過ごしていたのですが・・・。
先月の末位から、またしても低迷気味です。

ぶっちゃけヤバイです。(滝汗)

ただ物事には原因があるわけですから、その原因を突き止めて対策をしていけば、更なる飛躍につながったりもします。
正直なところ、売り上げが上がっているときは、少し油断もしていましたし、市場調査も甘くなっていた感が否めません。

まずこれからの課題としては、原因の追及と対策ですね。
と言いましても、原因は割りと分かりやすい事だったので、すでに完了しつつあります。

次に対策ですが、少し面倒な作業が多いのと、簡単な作業も多いので効率をあげる為に、人手が必要になります。
新しく人を雇ってもらうのもアリなのですが、教育する時間もかかりますし、今はすぐに結果を出したいと思っているので、外注することになると思います。

ただ原因と対策は、自社調べってやつですから、市場で受け入れられる保証はありません。
ですから外注費用をあまり掛けたくないのと、外注に出すとクオリティーが下がるので、本当は自分でやりたい所のなのですが、既に自分でやれる限界を超えているので仕方ありません。

とりあえず数日内に、外注業者との打ち合わせと見積もりを出してもらって、市場の動向とにらめっこな日々が続きそうです。
新商品の開発と、現商品のリニューアルもあるので、てんてこ舞い状態ですが負けないように頑張ります。