八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
やきむぎや
2007/11/12 18:00:33 ブログカテゴリ パン屋 | 書庫 全般
uppic 今日は石垣島のパン屋さんのご紹介です♪


今まで山原(ヤマバレー)のお義父様のプチコテージの一角で売っていた、

『やきむぎや』の天然酵母パン。

この度、晴れて市内にお店をOPENされました!!


山原の時は、車の無い店長にとっては数ヶ月に1度口に入るパンでした。

それが!!!!!!

Goodogのすぐ近くでお店を出してくれたんですね〜^−^

ほんと近いの!歩いて2分くらい。嬉しいなぁ〜♪


やきむぎやのパンを説明すると〜、プロっぽい感じじゃないんだけどちゃんと小麦の味がして、

とっても愛情がこもったまた食べたくなる味。って感じかな???

福岡出身のとってもキュートな彼女が1人で焼いています。

明るくて努力家な彼女を見ていると、こっちまで元気が出てきます★

とても明るい彼女のファンも多く、みんなお喋りしたくてウズウズしてるみたいでした!笑

そんな彼女が愛情込めて作っているパンが、美味しくないわけないよね〜〜〜^0^


早くも売り切れ続出で、先日お邪魔した際にも次から次へとお客様が訪れていました^−^

これからも美味しいパンヨロシクね♪


ちなみにやきむぎやのお向かいは、これまた私の大好きなぜんざいの店『石垣島冷菓』。

はしごになっちゃいそうだわ〜!


http://homepage2.nifty.com/goodog/
uppic uppic