ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
欲しいノートパソコンを買う為にもう少し貯金する予定です
2014/05/28 00:52:26 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
数ヶ月以内にノートパソコンを買おうかなと思い、とりあえずまだ買いませんが下調べをする為にPC専門店と家電量販店に行ってきました。結論を書くとまだまだ貯金が足りておらず、欲しいと思ったPCは全て20万円を超えていました。PC専門店は比較的安いのですがそれをハイエンド並の性能に引き上げ、そして欲しいソフトも買うと家電量販店のメーカー製PCと同じくらいの値段になりました。



デスクトップならPC専門店の商品の方が値段が安くて性能もそれなりなのですが、ノートとなると話が違ってきますね。もちろん欲しいスペックによって状況は変わってきますが、とにかくノートパソコン選びは難しいなと思ったものです。いずれにしろまだ貯金しないといけませんし、パソコンだけでなく他にも色々買わないといけない物がたくさんあるので、仕事を頑張ってお金を貯めたいと思います。


コメント(0)
トラックバック(0)

F1オーストラリアGPの結果は果たして
2014/03/17 01:43:14 ブログカテゴリ 車・バイク | 書庫 全般

今年開幕されたFIオーストラリアGPで日本人ドライバー
の小林可夢偉が出場しており注目が集まっている中で
とても残念な結果になってしまいました。

今回のスタートの順番は14番グリッドでのスタートで
好スタートを切りましたが、第一コーナーでブレーキングで
タイヤがロックしてしまいコントロールを失って前を走っていた

フェリペのマシンに接触してしまいラインオフエリアに消えて
いきました。
なんとも、もったいない感じがします。
走行は1週もしない間に可夢偉のレースは
今回終了してしまいました。

この次のレースに期待しなくてはならなくなりました。



コメント(0)
トラックバック(0)

税務署の申告は難しいのか
2014/03/13 12:14:31 ブログカテゴリ 経済 | 書庫 全般

先日の税務申告の感想ですが
混雑していて待つ時間があったので
大変でした。

休憩所は無かったのでずーと立ったまま
待つのは若い人はいいのですが年配の方は
大変かとおもいます。

申告は思ったほど難しくはなく、職員さんが親切丁寧に
教えてくれたので、大変助かりました。

さすがにはじめての申告だったのでいろいろと
不安がありましたが何とか無事に終了したのは
ほっとしました。

今度はe-Taxで簡単に申告が出来るようなのですが
申告するする際の費用の計算が難しいのでどうかな
と考えてしまいます。

今回は納税者番号をもらえたので申告書を税務署へ
郵送することも可能といっておりました。

それでは



コメント(0)
トラックバック(0)

厚生労働省の調査で金持ちと貧乏人との生活習慣の相違
2014/03/07 22:35:17 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

金持ちと貧乏人との生活習慣はといたところが違うのか
ここで面白い調査結果が出ています。

金持ちほど朝食をよく食べるとこの関係は朝食をきちんと食べる
ことで生活のリズムがしっかりしており体調管理にも気を遣っている
ことが伺います。

お金持ちの人の運動習慣とはどういったものなのか。忙しい人ほど
運動時間もなかなか取れないと思いますが健康に気を使っている方が多いので
自分の時間を見つけて体を動かす人も多いと思われます。

お酒は交友関係なので飲む機会が多いのはお金のある人ってことですよね。



コメント(0)
トラックバック(0)