ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
少年サッカー3人 先々に期待です!
2013/11/19 21:28:14 ブログカテゴリ サッカー | 書庫 全般
あっという間に秋がふっとび冬になってしましました。寒さで体全体が痛いような感じです。家の近くに小学校があり、少年サッカー部が練習しています。あの屈伸運動 私もやってみようかなあと思いました。我が家では最後まで野球にするかサッカーにするか悩んだあげくサッカーを始めることになりました。中がいい子がサッカーを始めたのが最大の理由みたいです。いまでは仲良く練習帰りはいつも一緒に帰ってます。「一人でもできる!元Jリーガー越智隼人のサッカー上達法」少年サッカーに入部して子供の顔つきが変わりました、これまでは眠そうな目をしていたのですがキリっとした目つきになったようです、食事も朝からご飯をいっぱい食べてくれます。これからどれぐらい上手になれるか楽しみです。新入部員が今年なんと20人を切ったそうです、都市部なので人口は多いみたいなんですが結婚の晩婚化や少子高齢化の影響でしょうか?マイナーな部活では試合に必要な部員ですら確保することが難しいようです。サッカーはまだ人気があるからいいのですがこれからが心配です。近所の家族では子供さんが3人でみんなサッカーやってるみたいなんであと10年ぐらい週末はサッカーつけだそうです。大変みたいですが嬉しいようです

コメント(0)
トラックバック(0)