八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
JA石垣牛「地域団体商標}
2008/07/31 17:06:18 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

近年、日本国内でブランド和牛をはじめ、いろんな偽装問題が取だたされ消費者にとって食に対し、どこまで信用していいのか分からない状況が起こっております。そこで、われわれJAの取扱っている地域団体商標「石垣牛」もこのような状況が起こらないように徹底し流通を行っております。まずは、流通の仕組みについて、毎週金曜日に約9頭〜11頭を地元の業者と、沖縄本島の1業者でセリを行っています。各業者は1頭分を丸ごと購入し、地産地消をモットーに地元の焼肉店、ステーキハウス、各飲食店へ納品を行っております。また、石垣島で地元をはじめ観光客などに大人気になっており、石垣島に来る観光客は少なからず1度は食していると思います。
石垣牛について色んな場所で「石垣牛」と表示されていますが、JAの流通された石垣牛は平成14年に一般商標を取得したラベルがお肉に必ず貼られており、取扱い店舗については、JA石垣牛指定店舗と緑ののぼり、石垣牛看板が目印になっています。購入する場合はJA石垣牛をよろしくお願いいたします。



コメント(0)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのコメント一覧

コメントはありません。

▼このメッセージへコメントを書き込む
名前(25文字まで)
URL
コメント
画像認証 下記に表示されている数字を半角で入力してください。