八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
八重山情報誌(やえやまなび)石垣牛掲載
2007/12/11 08:54:49 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 八重山情報誌(やえやまなび)へ石垣牛の定義及び石垣牛肥育部会の皆さん、取扱い店舗の紹介とPRを兼ねながら掲載することができました。JA石垣牛とはどのようなものか年間75万人の観光客をはじめ、県内外及び地元消費者へ信頼・安心・安全である石垣牛のことを今回の情報誌でPRできればと考えています。また今回の八重山情報誌は30万部作成で、1年間通して石垣空港、離島桟橋、レンタカー、ホットスパー、その他観光名所で無料配布されています。是非この機会に石垣牛のことについて覚えてください。
uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(1)

2007離島フェアー「石垣牛販売」
2007/12/06 09:04:01 ブログカテゴリ 年間行事 | 書庫 イベント情報
uppic 離島フェアー2007に今回八重山地区営農センターで、石垣牛を初めて出展販売を行ってきました。初の出展でどれだけ販売できるか心配もありましたが、共栄ミートさんの協力の下、どうにか3日間を乗り切ることが出来ました。初日は午前10時より、全国、県内の業者(バイヤー)さんが各離島ブースを回り、取引関係についての商談等が行われました。ちなみに石垣牛についても、いくつもの業者と商談を行いました。午後1時より一般客のオープンと同時に、お客さんがなだれ込むように各ブースへ求め買いをしていました。初日は金曜日ということもあり、客足がにぶいように思われましたが、さすが石垣牛初日より販売良好でありました。
2日目は、朝10時のオープン前すでに入り口には、100名以上のお客さんが陣取りオープンを待っておりました。昨日の販売で要領を得た我々スタッフ(又吉部長・仲大盛部会長・上江洲副部会長)は試食の準備に取り掛かり、オープンと同時に試食販売が行われました。さすが試食、美味しい物を試食すると買わずにはいられず10名に8人は石垣牛を買い求めていました。さすがのスタッフも2時間焼きっぱなし、しゃべりっぱなしで疲れてる様子でありました。試食係り・補充係り・売る役・包装・全員でどうにか手分けして2日目も難なく終える事が出来ました。しかし客の入りが半端じゃないし明日までスタッフ一同からだがもつか心配です。
3日目、最終日で日曜日という事もあり1日、2日目より遥かに多いお客さんが予想され、予想通りの客が来場しておりました。最終日は、オープンと同時にスタッフもテンションが上がりっぱなしで、全て完売を目標に頑張っていました。最終日は売り切れの品が出始め、最終的に若干残りはしましたが始めての参加で、石垣牛の認知度を知ることができ、おまけにピーアールができた事が今回一番の収穫であり、来年、再来年と継続して出展していけるようスタッフ一同頑張りましょう。最後に出展の先導を取っていただきました石垣市商工振興課の松島さん本当にありがとうございました。また販売協力をしていただきました共栄ミートさんありがとうございました。最後にスタッフ一同お疲れ様。

uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

2007離島フェアー出展準備
2007/12/06 09:00:05 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 イベント情報
uppic いよいよオープン。2007離島フェアー会場の各ブースの装飾を行っている様子です。(平成19年11月29日)各出展者は目立つように装飾を行っておりました。
明日からが楽しみです。

uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)