八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ロッテマリンズ石垣牛贈呈式
2009/02/05 12:08:50 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 イベント情報

 
 
 
平成21年2月5日(火)千葉ロッテマリーンズへ「石垣牛」をJAおきなわ八重山地区畜産振興センターと、JA石垣牛肥育部会より寄贈式を行ってきました。寄贈式では、八重山地区本部本部長(山田惠昌)より特選石垣牛が送られ「今年は素晴らしい天候にも恵まれ石垣島キャンプが行われています。選手たちも石垣牛を食しキャンプで体力をつけ今年は日本一・アジア
1位に輝くことを期待しています。」とボビーバレンタインへ寄贈いたしました。

監督は、石垣牛のブロックをみて「石垣牛は3日間毎日食べています。」と通訳を通じてコメントして頂きました。

今回、寄贈式の段取りをしてくれました1軍マネージャー佐野浩至さん本当にありがとうございました。また、気さくに対応してくださいましたボビーバレンタイン監督本当にありがとうございました。今回の「特選石垣牛」は八重山肥育センターの牛で、特選石垣牛リブロース・サーロインを約40kg寄贈してきました。また、石垣牛について各マスコミ等も良く知っていることから、関係者がいろいろと取材を行っていました。

石垣島の経済効果UPをもとより、JA石垣牛の良い宣伝とPRにもなりました。

最後に、ぜひ来年は日本一の優勝旗を石垣島まで持ってきてください。



コメント(0)
トラックバック(0)