ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
原因不明の病気
2011/03/27 13:03:36 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
これは、僕が小学校5年のときの話です。

いつも無遅刻無欠席の友達が急に学校を休んだのです

心配になった僕たちは先生から預かったプリントを持って行く
 
ついでに、お見舞いに行きました。

家に着いてドアを「コンコン」すると彼が出てきて

友達T
「お前なんで学校休んだば?」

〇〇君
「び‥病気になったから病院行ってた」

友達Y
「なんの病気よ?」

〇〇君
「う、右脚完全ブロック」

友達Y
「は?なんかそれ?」

〇〇君
「み‥右足が完全にブロックされてる」

と言いながら彼は左足を押さえてました。

それに気づいた僕たちは爆笑しました。

そんときは、そこまで気にならなかったんですが

最近気になって調べてみたら「右脚完全ブロック」ではなく

「完全右脚ブロック」で虚血性心疾患、高血圧、先天性心疾患

でみられる。全く健康なひとでも存在するが、その場合治療の

必要はない。

ってでました…彼の「右足が完全にブロックされてる」という発言と

左足を押さえるという謎にみちた行動が理解できません。誰か教えてください!








コメント(16)
トラックバック(0)

あ"ぁ〜
2011/03/25 13:27:24 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

鼻と眉毛がだるい………


今日はサウナ行こう………


もちろん照屋君とだけどね……。


照屋君といえば、最近後姿がトラに見えてきました。


ぬれたとき太ももとおしりの毛がまとまってトラ柄になるからです。


しかも、縄張り意識が強いせいかあっちこちマーキングして歩いてます。


今度生まれ変わるなら犬かハムスターになりたいって言ってたけどはっきり言って無理です。


でも、トラにならなれると思います。


頑張ってください!!



ちなみに、これは今日の授業で使った画像です。


かわいいね!!       (にゃ〜ん)



コメント(5)
トラックバック(0)

1年前の出来事
2011/03/24 14:01:33 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今日授業中に、思い出したので書こうと思います。

それは今からちょうど1年前の出来事です………

東京のある公園のベンチに座っていたら、向かいの方から小汚いおじいちゃんがトコトコ歩いてきていきなり

「にぃーにぃー500円ちょうだい!!」って言われて、「はぁっ?」と思いつつなつかしい言葉に「もしかして沖縄の人?」

って聞いたら「そーだよ」って言われて、それから会話がはずみ10分ぐらい喋ってました。

それから………


「おじぃーどこに住んでるの?」

おじぃー
「すぐ近くのアパートだよ」


「こんなところで何してるの?」

おじぃー
「家出!!」


「家族が心配してるはずだから帰ったほうがいいよ」

おじぃー
「おじぃー1人暮らししてる!!」


「えっ??1人暮らしなのに家出ってなんで?」

って聞いたら、おじぃーは無言で手を出してきて500円を渡すと風のように去っていきました…。

あのときのおじぃーの行動と家出の理由がいまだに理解できないんですが 誰か分かる人いますか?

















































コメント(5)
トラックバック(0)