ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
あの草原で出会った君の名前を
2011/05/11 20:24:32 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

思い出す
ことさえ
出来ない

はろー
久しゅう!
僕のブログを待ってる人のために(いるのか)
ログインしてきたぜ☆

長いのか短いのか
わからない人生で
いっとき
一緒にいたからって
季節が何度もすぎて
そのとき
隣にいなければ
それは・・・。


季節が僕たちをどんなに変えてしまっても
離れ離れにならなけりゃオーライだって。

なんとなくそれでいいと思った。

沖縄は梅雨入りしましたね!
この前
煙草の吸殻が燃え尽きるところを観察してました。
雨に濡れながらぼけっと。
今回は警察呼ばれませんでした。

梅雨といえば読書!


なけなしのマニィで
文庫本コーナーへ

昔に
好きな子が好きって言ってた
中島らもさんの本を発見!
彼女が入り込んだ世界に
僕も迷えるといいな。

5月は好きだ。
耽美な世界に引きずりこまれて、すごく満たされた気持ちになる。
雨に濡れた紫陽花も
緑色の草も
鳥の隠れる泣き声も
しっとりとしたアスファルトも
横殴りの雨も。

それから
何年も悩んでた出来事に
少し発見をしました。

僕はぶっ飛んでいたいんだ。
誰にも諂わず
心のままに
いつも自分を探していたい。
旅をしていたいんだ。
自由なんて言葉は僕は信じない。

風の日には飛ぼうとしてみよう。

ねぇ、僕忘れやしないよ。
10代の
吹き荒れる大風にのみこまれたことを。



コメント(16)
トラックバック(0)

何かについて僕は正しい、あるいは役立たず
2011/04/22 20:27:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

はろはろ
脳みそ
ウニ!
テスト対策全然だめだー
はあ・・・・
落ちこぼれ
ってブログ書いてるばやいじゃねーよ
いいよちょっとした休憩だよ
なんだこれ
ちょっと現実逃避したいとおもいまーすwww

今日読んだ銀色夏生さんの詩
銀色さんのせていい?
いいよね!
素晴らしいから!

「悲しみのようになりたかった」

悲しみの道をひた走る
僕の左右にナイフの草原
つんざく風になぶられて
過去へ過去へととばされる
悲しみが僕をはなさない
僕も悲しみをはなさない
僕は彼らが大好きで
彼らのようになりたかった
僕は彼らの長所を知って
短所をじっと耐えしのぶ
悲しみの道はイバラの道
けれど僕には尊い道
悲しみの道は排他的
けれど僕らはしのびこむ

清き悲しみに泣く人は
愛する資格を得たように
胸を虹色にときめかす

彼らのようになりたかった


んー
青い空に白い雲
シンプル
少し悲しい



コメント(2)
トラックバック(0)

君にまた逢えるなら痛みも消える」
2011/04/13 18:29:30 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

はろー
久しぶりに日記を書きます

昨日思ったことを書きます

夜ってなんでこんなに綺麗なんだろう
昨日の何もなかったはずになる夜は
僕の感情の渦に変化をくれました

なんだるうなあ
この感情に名前をつけるなら
今日の夜
表しいきれない
だって、毎日変わっていく空に
名前をつけられる?
もう二度と見れないのに
心のどこかでは逢えるかもしれないけどね
手放したくない感情が
今日の夜みたいにストレートに広がっている

僕は旅に出ないといけないなあ
世界をひるげないと

スナフキンみたいにさ
荷物なんていらない
必要なのは
口ずさめるひとつの歌



コメント(2)
トラックバック(0)

甘いシュークリーム君はシュープリーム
2011/04/06 20:18:57 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

こんばんわ
おひさしぶりです

シュークリームを食べる時は
作業着を着て食べることにしました

僕です
どうも

季節は穏やかに
終わりを告げ
人々は変わってゆきますね

僕は同じ所に留まったまま
何度も
さよならをしなければならない

同じ目線で
同じ夢を
見ていたいっていうのは
僕のすごいわがままだ

昨日は
愛する
カート・コベイン
の命日でした
シアトルの自宅で自殺したのが12年前の4月5日


もう居ない彼のシャウトを聞きながら
何度、涙を流しただろうか

消え去るよりは燃え尽きてしまう方がいい

言ったカートに

27歳で時をとめたカートに

ありがとう

貴方の音楽に
何度も何度も
救われました


書きたいことはたくさんあるけど
書ききれないので
書かないことにします

今は
連ねるより
歌を

歌いたいと思います





コメント(2)
トラックバック(0)

見えていたものまで見失って僕らは
2011/04/01 20:11:46 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

ハッピー野郎だよ!
こんばんわ!

今日は深夜2時に起きて
朝9時からお出かけしたよ!
その間は何!
知らないよ!

洋服ゲト!
カフェーでランチもしたよ!
僕は魚のムニエル
むにむに
恵子(母)
はなんか肉食ってた

投げやり

ところで魚のムニエルって何

あー
海月かいたいなあ
名前は
うみつき
にします!
(そのまま)
海行きたいな
この世で一番好きな音楽は
海の音です
ぷかぷか浮いてると
まるで
胎児になった気分

結構本気でクロールすると
だいぶ周りに引かれるんだけどなんで?

僕は両親が離島うまれなので
よく海にいく機会があります
誰もいない海で
ポエムをしたためたり
安っぽい缶コーシーを飲みながら
煙草をすったり
ぼーっとする時間が
至福の時でありやす

特に凍てつくような寒い海は
感受性が高まります

独りぼっちな気分になって
なんだかセンチメンタルです

もうすぐ夏ですね

本気でクロールしてみませんか


今日はエイプリルフール(キャプテーンウソップの誕生日です!ケーキ買ってお祝いしろ)
だったので
この日くらいは嘘つかないどこうとおもいます

では
よい週末を



コメント(3)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]