ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ブルースリー
2011/03/24 20:29:06 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ブルースリーは、アメリカで、生まれのドイツと中国のクォウターです。香港で、育ちました幼いころは、体が弱くそれで詠春拳をならいました。高校の時には、チャチャダンスにハマリかなりのプレイBOOYだったそうです。かなりの喧嘩好きでグルプの中の頭だったそうです。それで、ボクシング部にさそわれ大会に出たところ高校チャンプに、勝ったそうです。なんでも後から聞いた話しのると、その時に、ハマッテいたチャチヤダンスのステップが良かったそうです。それから、グルプ同士の喧嘩のせいで香港にいらでなくなり 、アメリカに、渡りミドルネームのブルースと言う名前したそうです。
最初は、中国飯店で、住み込みで働きながら、香港の先輩のカンフーの道場の手伝いをします。
それから、香港の女性と結婚をして、道場を、日本人の友達と共同経営します道場では、詠春拳 功力拳 剛柔流カラテ ボクシングなどを、おしえていました。その頃に、ジクンドウという格闘技の
開祖となる。

コメント(9)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのトラックバック一覧

トラックバックはありません。

▼画像認証
下記に表示されている数字を半角で入力して「トラックバックURLを表示」を押して下さい。