ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
おもしろい名前
2011/06/30 18:08:50 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
 おもしろい名前があります。紹介します。タイに、  有名なチヤランポラン大学が有るそうですがおもしろい名前ですね。           私が読んだ英文に神経科の医師で、アントニオ、ダマシオという医師の名前が出ていましたが,なかなかおもしろい名前ですね。患者はダマサレナイように気を付けるのでしょうかね。                沖縄では〜嘘のことをユクシと言います。このユクシ ですが,フィンランドでは数字の一のことのようです。思わずウソ〜ユクシと言ってしまいそうです。ちなみに二のことはカクシというそうです。本当ですよ。
 


コメント(0)
トラックバック(0)

ギャグ4
2011/06/29 14:02:10 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
1、ある島を調べたら住んでいる人は十人だった。

2、十階建てのビルが都会に建った。

3、アフリカの草原をいろいろな動物が列を作って歩いていた。列の一番後ろをサイが五 頭歩いていた。

4.シラカバの木を 寝ながら見続けたら 本当にバカになってしまった。

5.山城三郎さんのところに、 昔の友達が来た。 三郎さんは、友達の顔を見ると、 ~~やあいらっしゃい~~ と言ったつもりが、 ~~わあ、キタネエ~~ と言ったので、友達はプンプン怒って 帰って行った。

6.真夏の甲子園球場のナイターで 突然、照明が消えた。 約一分後、照明がついたとき、 ライトの守備の選手が消えた。

コメント(1)
トラックバック(0)

よろしくお願いいたいします。
2011/06/28 10:39:23 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
いつも私の拙いブログを読んでいただき、ただただ感謝しています。七月一日より私にとって念願でありました長崎での実体験を通して書いた小説、トウモロコシに吹く風 を勇気をもってブログに書いてみたいと思っています。日日、つれづれに読んでいただければ嬉しく思います。

コメント(2)
トラックバック(0)

ギャグ 3
2011/06/27 17:43:54 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
山城三郎が、ある坂の前に来て、不思議そうに見ていた。よく見るとその坂の前に 「 まさか 」と書かれた碑が立っていたからでした。

コメント(1)
トラックバック(0)

ギ ャ グ 2
2011/06/25 20:14:02 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
1マヨネーズを食べたら方向オンチがなおった。

2.投げ槍の競技の選手は、みんな、なげやりに競技をしていた。

3.ヨダレを垂らして寝ていた人が、降りた駅ガ、ダエキだった。

4.放火をした犯人に聞いたところ、親のしつけが、悪かった。

コメント(3)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]