ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
秋の小話 2 0
2011/09/13 12:43:38 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
「社長、当デパートに定年まで勤めさせていただき有り難うございました。」

「長いようで短かったろう」

「ハーイ、エー、アノー、ソノー、エー、アノー」

「何を言いたいんだね」

「ハアー、ソノ……えー、だからあのー、ソノー」

「人事部長を呼んでこい。この男にあと二、三年働いてもらおう、顧客苦情承り係りに」

凄い奴

「おい。このホットドッグ十個食ったら料金はいらない」

「その前に、そのホットドッグ十個売ってくれ」

あっという間にホットドッグをたいらげ、

「思ったより簡単だ。よし、おやじ、やってみよう」

コメント(1)
トラックバック(0)

私の選ぶ笑いの川柳 7
2011/09/13 10:24:25 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
1, 耐えてきたそう言う妻に耐えてきた

2, 外資系部長の名前が金之助

3,ゴミ出し日捨てにいかねば捨てられる

4, コスト下げやる気も一緒に下げられる

5, 名刺より診察券が重くなる

6, すぐ家出諭吉はわが家の問題児

。秋風が吹いて寂しくて泣く人がいますが、泣かないで。また明日。

コメント(0)
トラックバック(0)

トウモロコシに吹く風追加133
2011/09/13 09:17:48 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
こういう場合どう過ごしたらよいか全くわからない。長崎市内を見て回る気もない。休むにしてはまだ早すぎる。思い立って三宅課長にもう一度電話を入れてみた。どうですかそちらの方はと直ぐに返事が返ってきた。こちらの様子を知らすと三宅課長もある程度の事は済ませているらしく余り心配しないで一杯やったらいいですよ。あ、そちらのホテルの電話番号を聞いておきますと言いいたって冷静だった。総務部の塩崎課長にも連絡をいれ少し余裕がでてきた。                    つづく


コメント(0)
トラックバック(0)

トウモロコシに吹く風追加132
2011/09/13 09:04:32 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
いずれにしても友坂課長の名前は伏せてもらえそうであった。釈放がいつになるとしても差し入れをするのが先決だと思いスーパーを探した。下着類と肌着類、ひげそり、洗顔類を揃えた。それからタクシーを拾い長崎市でも人気のあるお寿司屋さんまで連れて行って貰った。握りの特上を二人前注文した。近くの和菓子屋により適当に選んで貰い長崎警察署に急いだ。顔を覚えていたらしく差し入れは特別問題はなかった。会社の同僚よりと一応書いておいた。長居は無用と思い早々に立ち去った。いずれにしても月曜日にならなければどうする事も出来ないので週末を長崎市ですごす事にした。その旨総務部の塩崎課長に伝えると泣き出しそうな声で何度も何度もお礼を言われた。また三宅課長にも連絡をとったが留守にしていた。気がついたら土曜日の夕方でなんとなく長崎市内は賑やかさが増していた。今夜のホテルを長崎市の山の手にとったところで日が暮れていた。           つづく


コメント(0)
トラックバック(0)