ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
私の選ぶ笑いの川柳10
2011/09/16 18:03:10 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
 1、「やせてやる!これ食べてからやせてやる!」
 
                 2、イチローを超えたと二浪の息子言い                                             3、「ずる休みしたのに誰も困らない」                                                             4、「ダイエット今食べたのは明日の分」                                           5、「子は耳に親は帳簿に穴を開け」                                               6、「ごはんよと…呼ばれて行けばタマだった」                     ・この週末は楽しく、また,明日。


コメント(1)
トラックバック(0)

秋の小話 2 2
2011/09/16 17:33:39 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
レストランで

「ボーイ君、僕のスープにゴキブリが溺れてるのはどういうことかねぇ」

「そうでしょう、ゴキブリは泳げませんから」

お父さんは芸能人

「きみのお父さんは芸能人なので忙しいのは先生もよくわかる。

だから、おかあさんでいい。来月、学校に来るように言いなさい」

「そんなの無理だよ、来月だれが僕のおかあさんになってるのかわからないもん」



コメント(0)
トラックバック(0)

トウモロコシに吹く風139
2011/09/16 09:26:25 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
私も平常な業務にもどりつつあった。長崎はまだ梅雨は明けず雨の日が多かった。兄から手紙がきたのもそんなときだった。母について書かれていた。骨粗しょう症で一番多い大腿骨骨折には気をつけていた積もりだったが検診先の病院で体重測定の為に並んでいた時後ろから押されそのまま大腿骨を骨折してしまった。残念だが与那原中央病院で手術をする予定だとあった。最近は少し幻覚症状も見られるようになり認知症の初期ではないかと思われるともあった。今与那原中央病院に入院しているが付き添いの家政婦の費用が大変だとあった。いくらか送金してもらえれば助かるともあった。読みながら涙が出た。母に辛い思いをさせてしまったと悔やんだ。やっと冷静になり、銀行に行き兄あて百万円送金した。帰り道ハウステンボスでの勤務もそう長くはなさそうな気がしてきて寂しかった。。           つづく


コメント(0)
トラックバック(0)

トウモロコシに吹く風138
2011/09/16 09:17:39 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
翌日友坂課長と私は総務部の塩崎課長を訪ねた。塩崎課長は応接室に入るように言った。塩崎課長は友坂課長の肩を叩いて良かった良かったと何度も言った。塩崎課長はどちらかと言うと感情家も知れない。心から心配していたようだった。検察庁の検事の話しをし全くの無実ですので心配なさらないで下さいと言った。今日から平常通り勤務しますのでよろしくお願いしますと言い塩崎課長に心配かけ申し訳なかったと言った。友坂課長も深々と頭を下げてこれから十分気をつけますと言った。塩崎課長はマスコミを気にしていたらしくセンターの所長と関課長以外は誰にも知らせてないので安心するようにと言った。そして所長からセンター内では普段通りにして自分にもこの件では何も話しかけないようにとの指示があったと言った。これで一件落着です。と言い、私にご苦労様でした。諸費用は総務部あて請求下さいと言いそれではと言い席を立った。二人は頭を下げて総務部を出た。この件については総務部の塩崎課長の計らいで事無く終わった。            つづく            


コメント(0)
トラックバック(0)