ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
HTML講習の閉め。
2011/05/12 20:32:19 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

今日でHTMLの講習が終わりました。
思っていたよりも覚える内容は多くなかったな、というのが率直な感想です。

HTMLとCSSの機能を学んでみると、学生時代に習ったプログラム言語と近い感覚で覚えることができました。
大きな視点で見ると、やっぱり言語には共通の基礎があるような気がします。

HTMLの講師の方々、非常に有意義な時間を過ごさせてもらいました。
いずれ行うHP制作に大きな自信を持つことができそうです。
そして、短い間でしたが大変お世話になりました。この知識を上手く活用していきたいと思います。

追記:本当はもっと装飾を付けたかったんですが、時間切れですね〜(-_-)



コメント(9)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのコメント一覧

おぉーーーっっっ!!(*_*) 第3回目のブログ更新だね〜(^_-)-☆
そうそう、そうなんです。基本のルールが解ってしまえば、あとは応用編のみ♪
応用編には色々なやり方があるけれど、自分のやり易い「簡潔で、早く出来る方法」とか
実は「こんな理由があるからこの方法には意義があるんだよー、重要なんだよ〜^^」…的な♪
サイト制作が完了したら、ブログにurlをアップしてね〜(*^_^*)
何か質問があったら、ブログにコメントくださいな〜☆
2011/05/13 14:39:05 [ miya-nee ]

本当に、今回の授業は基本的なものばかりなので、プログラミングやったことある人には、さほど難しくないかもしれないですね。
初めての方は、やっぱり大変だったと思いますよ!
サイト構築にはさらなる勉強が必要なんで、頑張ってくださいね(*^^)v
2011/05/17 11:50:43 [ サブ講師(Y) ]

いよいよ今日まで・・・寂しいね;;
お隣で楽しかったよ^^
今後も交流できるので嬉しいわ^^
私のフォームに皆さんのブログ貼り付けているので利用して 明後日の卒業PT楽しみだ〜 
2011/06/15 20:17:32 [ 神谷 ]

卒業おめでとうございます。
これからもがんばってくださいね〜
活躍期待してまーすwww
2011/06/19 22:06:42 [ サブ講師(Y) ]

髪型変えると雰囲気も変わるね〜(^_-)-☆
卒業おめでとう!!^^
これからも色々と頑張ってね♪
2011/06/20 11:03:51 [ miya-nee ]

卒業おめでとうございます。
エクセルとWEB合格おめでとう!
午後科のみんなに言葉を送っています。(金八風です)
あなたに捧げる言葉は「個」です。

あなたは個性のある人でした。
個という字は人、固から成り立っています。
固という字の中には古という字が隠れています。

激変していく世界の中で、これから求められるものは、一人一人の個性です。
新しいものに惑わされることなく、自分が自分であるものを持ち続ける。
それが個であり、立派な才能です。

組織の社会から個の社会へと移ってきています。
どうぞ、これからもきらきら輝くオンリーワンの人でいてください。
2011/06/27 03:15:18 [ きゃん ]


▼このメッセージへコメントを書き込む
名前(25文字まで)
URL
コメント
画像認証 下記に表示されている数字を半角で入力してください。