ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
平成25年3月1日、那覇市に新しいタイプの道場がオープン!ほぼ全ての武道と書道、太極拳からチャンバラまで、エクササイズから少年忍者武芸まで有ります。
夏から秋の季節は大会が多く忙しいよ!
2012/09/26 16:40:34 ブログカテゴリ 格闘技・空手 | 書庫 全般
   この処、大会続きで疲れています。選手では有りませんが、大会の準備や審判の仕事で結構きついです。まだまだ、大会は11月迄続きます。生徒たちが活躍し、入賞してくれれば嬉しさも有りますが。 今年は例年に比べて、大会への参加人数が若干増えているような気がします。これは大変喜ばしい事です。特に沖縄で  は、子供たちに野球の人気が根強く、空手には生徒が集まりにくいのが現状です。自分が沖縄に来た時大変に驚きましたが、本土で空手をやっている人達や、そうでない人達でも沖縄の人達(子供も含め)は皆んな砂浜で、日頃から空手をやっているイメージが有るので、限られた人しか出来ないと聞き、ショックと言うか残念と言うか!道場にクーラー が無いのにも更に驚きでした、沖縄は熱いのに! 色々と言いたい事は有りますが、来年新しい道場を開くまで、もうひと頑張りします。その時は、皆さんよろしく!                                                                                                    

コメント(0)
トラックバック(0)