ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
食べる
2017/04/20 22:19:03 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
食欲とは、人間を始めとする生物が、生命維持に必要なエネルギーを取り込むために、何かを食べたいという思う欲求の一つですが、この本能的な食欲と、視覚や嗅覚、味覚などの感覚が刺激されて起こる精神的な食欲があります。 

元々大脳の視床下部には、食欲をコントロールする食欲中枢が存在します。更に、食欲中枢は空腹を感じ食物を体内に取り込もうという指令をだす摂食中枢と、十分な栄養が行き渡ったので食べ物の取り込みをやめるという指令を出す、満腹中枢の2つの中枢に分けられます。 

コメント(0)
トラックバック(0)

廃車
2017/04/06 22:22:11 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
<質問>他社で廃車にしたはずの車の納税通知が届きました。どのようにすれば良いですか?
自動車税は毎年4月1日現在の所有者に課されます。それまでに廃車(解体または抹消登録)をした場合、本来は翌年度の自動車税の支払い義務はありません。万が一納付書が届いた場合は、廃車を依頼した自動車販売店などが廃車にしていない可能性も考えられます。たとえば代車として使っている等が考えられるケースです。すぐに依頼した業者にきちんと廃車されているのか確認してください。(山形県 米沢市にお住いのNさんから)

コメント(0)
トラックバック(0)

解決
2017/03/22 21:17:13 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

比較的少額の修理代でまた走行できるのであれば、それでとりあえずは解決することになります。

 

でも、修理するくらいなら買い換えた方が割安だ、というケースもあるでしょう。

 

その場合、車両保険に入っていたら、車両保険から支払ってもらうことでいちおうの決着を見ることになります。

 

しかし車両保険に未加入で、しかも高額の修理代が掛かりそうだというケースであれば、廃車専門業者に査定依頼するのも有効な選択肢となるんです



コメント(0)
トラックバック(0)

濃度が
2017/02/28 09:36:17 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
更に、カフェインには脂肪分解作用もあるので血液中のブドウ糖の濃度が高くなる、つまり炭水化物や糖質を摂取したときと同じように血糖値が上がるため、食欲抑制が働き、空腹感もあまり感じられなくなります。また、交感神経が刺激されて、グルカゴンやアドレナリンといった血糖値を上げる物質の分泌も増えるため、空腹感が治まるとも言われています。 

コメント(0)
トラックバック(0)

受け取れます
2017/02/21 07:33:04 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

車検の残り期間に応じて自動車税・自動車重量税・自賠責保険の還付金を受け取れます(査定額とは別枠で)。
(※)だから、買取額が0円であったとしても、自動車税・自動車重量税・自賠責保険の戻りを受け取ることができます。

 

・カーネクストはアフリカやミャンマー等への輸出直販ルートを数多く確保しているので、他社で査定が付かなかった事故車にも買取額が付くケースが数多くあります。



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]