八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
いよいよ、今週末…。
2012/01/16 09:37:16 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 マラソン

 石垣島マラソンまで、後一週間をきった。

ぞくぞくと、練習をしている人が多くなってきた。

一日、何人かに「何キロ走るば?」

「練習してるか?出来てないだろう。」

と、気にしてくれる方多し。

最近、左脚ふくらはぎ内側を軽く痛め、

更に、発熱続きと、絶不調なだけに、

完走できるのか、不安な日々を送っている。

おまけに、この天気。

こういうことも踏まえての、己との闘いは始まっている。

「なんで走ろうと思った?」

この質問も多い。

本人も何故だか、よーわかりませんが、

走るということより、”継続”という言葉に興味をもち、

走り続けた先には、何があるのか、知りたくなったのだ。

意外と続いたのには、本人もびっくりである。

さてはて、22日の夜は、いったいどんなことに

なっているやら。

もう、今さらあがいても仕方がないので、

痛めた脚を気にしつつ、

お酒も控えめにして、本番をむかえるしかないな。

あー、10キロにしておけば、よかった…。

マラソンに参加される方、楽しみながら乗り越えましょう!



コメント(2)

まったりとした日に。
2012/01/13 09:40:46 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 音楽

 彼女が出てきて、もう10年も経つのか。

そんな風にも思えない、時の流れだが、

ファーストが出たとき、どこからでも流れてきていた、

彼女の唄声。

グレーな、怠い天気の日に、

つい聴きたくなってしまう。

 島に来ないかな…。来ないか。



コメント(0)

負けたかも…。
2012/01/12 13:24:34 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日常

 コスプレ好きのわたしですが、

これには、負けました…。



たまりません…



コメント(0)

映画鑑賞ブーム到来。
2012/01/11 09:41:11 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 音楽
 いったい、いつ晴れるのかな?

グレー色の島の景色も、飽きてきた。

2012年も10日ばかし過ぎたところで、

すでに、挫折してしまいそう。

出だしを躓くと、うまくリズムに乗れないもの。

ある神高い方に、

「ちゃんとお先祖様は、サインをだしてくれている。

そのサインに気づくか気づかないか…だよ」

これも何かのサインなのかと思うような出来事が続くが、

大人しくしたら?と言われているようでもあるので、

最近時間がつくれず、観れてなかった映画を

ひたすら観ようと思う。

ちょっと、衝撃的だったのが、

『ノルウェイの森』。

なぜ、今までこの人に出会えなかったのか?

古いフランス映画を思い出させる映像、セリフに

共感が持てた。

村上春樹のセンスは、すばらしい!!



しかし、何故、島には映画館がないのか???

コメント(0)

夢は紅白!きいやま商店!!
2012/01/10 09:33:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 音楽

 2012年1月8日、旧万世館にて、

今年初のきいやま商店のライブが、ありました。

きいやま商店…、島で、本島でも、

知らない人の方が、少なくなってきたんじゃ?

ほんとに、今、波に乗りまくってます、この人たち。

この日も、立ち見が出るほどの人気ぶり。

その半数が、子供、子供、子供。

まぁ、年齢層が幅広いこと。

今回も、このライブだけでなく、

老人ホームや学校の始業式でも、

演奏してきたらしい。

そこそこの年齢ですが、

頑張ってます。

3月4日には、本島の桜坂劇場でのライブも決定!!

夢は、紅白出演!!!

まさかー、になることを祈る。



コメント(0)


[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]