八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
今日も明日も食欲旺盛!
2012/01/18 09:43:22 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 食べ物

 いつになったら、この食欲は治まるのだろうと思い続けて、

〇十年...。

まったく治まらない

朝から、パスタ(2人前)だのカレーだの食べてしまう

昼にレバニラ定食とラーメン(当たり前)、

オムライスとパスタをはしごしたは、

明石まで行ったときには、

『鍵』のてんぷらセット、『明石食堂』のソーキそば、『新垣食堂』の牛カレーのはしごもしたな。

もともと、実家でも、朝からすき焼きだったり、

親子丼、オムライス、エビフライが並んでいた。

というわけで、今日も朝から、雑煮もち二個と納豆丼を食して来ました。

この食欲ぶりを、友人は

「欲求不満じゃないの、ねーさん(苦笑)」と

冷やかにコメントしてくれます。

そんな時に観た映画...。

『マザーウォーター』

ストーリー(あらすじ)

「かもめ食堂」「めがね」「プール」など、人と場所との関係をテーマにした作品を撮り続けてきたプロジェクトが、豊かな水の流れを持つ街・京都を舞台に描いた人間ドラマ。ウイスキーしか置かないバーを営むセツコ、コーヒー店を開いたタカコ、豆腐屋のハツミら“水”にこだわる3人の女と、彼女たちにかかわる人々の日常をつづる。監督は本作が長編デビューとなる新鋭・松本佳奈。出演は小林聡美、小泉今日子、加瀬亮ら。



まぁ、この人達の料理の出し方の美味しそうなこと。

思わず、ゆしどうふを買いに行き、

スプーンでもくもくと食べてしまったのでした。

この映画観たら、わかるはず。

比嘉の豆腐、恋しい



コメント(0)