ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
アメリカンホームダイレクトはけっこう商品が多い
2013/02/17 22:28:24 ブログカテゴリ 車・バイク | 書庫 自動車保険

商品が多い保険会社ってなるとそれだけ大規模な会社なのだろうってついつい
そういったことを考えてしまう訳ですけど、アメリカンホームダイレクトって
よくコマーシャルでも耳にする会社名じゃない?
どんな会社だろうって思い商品を色々とリサーチしてみることに。

医療保険から自動車保険を中心とした保険がけっこう人気のようですけど、
そのほかにも火災保険といった保険も取り扱っているみたいです。
いつも思うのだけど、どうしても一つの保険会社で取り扱っている保険の種類って
ものすごい数になっちゃいますよね。
それだけ、まとめて加入しちゃおうかなぁって考える人が多いってこと??

中でも50代から加入することのできる「これからだ」っていう商品は
けっこうCMでも宣伝されているから知名度だけを考えるとかなりポピュラーなのかもって
思ってしまいます。
高齢者向けの保険が多いのが、ここのアメリカンホームダイレクトの特徴かな??

老後のことを考えて自分たちの葬式費用などを目的とした保険もあるくらいですから
何だかちょっと寂しいかも…



コメント(0)
トラックバック(0)

自動車保険を使う
2013/01/11 23:06:51 ブログカテゴリ 車・バイク | 書庫 自動車保険

自動車事故を起こした場合に、まずは自動車保険に電話しますよね。
だって、保険金で賠償金などを発生した場合に支払いしないといけないし・・・

で、電話するとします。
入っている保険会社のカスタマーセンターなどに。

でも事故現場へは自動車保険の会社の人はこないんですよ。
ちょっとびっくりしませんか?
自動車保険 相場の比較をしてみて保険金などの支払額の判断をすると聞いていたので、
てっきりくるものだとおもっていたら・・・

実際には事故調査委員などのような組織の人がきて調査資料を作成してから
保険会社にその資料をあげて判断してもらう形になります。
そのでその調査資料に基づいて保険金は支払いされます。

現場にきてくれるのはロードサービスになりますね。
もし車が事故でぐちゃぐちゃになってしまった場合には、
ロードサービスでレッカー車などが来てくれるサービスがあります。

なので、自動車事故をおこしても焦らずに保険会社へ電話してレッカーなどのロードサービスを待ちましょう。



コメント(0)
トラックバック(0)

任意保険の会社
2012/12/06 22:08:12 ブログカテゴリ 車・バイク | 書庫 自動車保険

任意保険を扱っている保険会社はたくさんあります。
いろいろと調べるとチューリッヒがいいんじゃないのかなと思いました。

外資系の保険会社なのですが、自動車保険の満足度がとても高い会社らしいんです。
人気の自動車保険ということを保険代理店の人からも聞きました。

こういった外資系の保険会社は通販が多いんです。
通販とはインターネットで保険の申し込みをするものになります。

なので実際に対面で保険に関して聞くことができないのは少し不安要素としてありますが、そのリスクがありながらも満足度が高いのはすごいですね。

通販から入ってもちゃんとした保険ばかりでみんな後悔していないということですね!
なかなかそういった保険てないですよね。

保険の内容を教えてもらうだけでも結構大変で約款なんて全部見切れないし・・・
また、通販ならではのリーズナブルな保険料なので人気のようですね!

営業などもいないので、その分の人件費を削減していて保険料を安くできているんですね。



コメント(0)
トラックバック(0)

新車とチューリッヒ自動車保険
2012/11/01 19:53:46 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 自動車保険

3月から4月は出費が多くて大変です。
年度の切り替えにはいろんな手続きだったり更新がありますからねぇ。

特に私はフリーランスで仕事をしているので、確定申告には毎年頭を悩まされております。

ちょうどこの時期に車が欲しかったのですが、車検や保険手続きのことを考え少しずらした7月に購入することに。
車に付ける保険もいろいろ悩んだのですが、チューリッヒ自動車保険にすることにしました。

最近はネットから手続きできる保険は人気がありますし、加入も更新も簡単みたいです。
チューリッヒの他にも似たようなネット保険がいろいろあったので迷いましたが、やっぱり大手の保険の方が安心できますしね。

チューリッヒ自動車保険のいいところはネットの見積もりがわかりやすいところです。変な勧誘もありませんし。

7月に購入する車はもう具体的に決まっているのですが、テレビで新車のCMが流れるとつい欲しくなってしまいます。
デザイン的にはジープが欲しかったのですが、燃費もあまり良くないし大人数が乗るわけでもないので結局コンパクトカーになりました。
早く自分の車を運転してみたいです。



コメント(0)
トラックバック(0)